※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

セスポドキシムプロキチセルDS小児用は抗生物質ですか?これを飲んでいてもインフルエンザの予防接種はできますか?土曜日に飲んでいて鼻づまり以外の症状はなく、元気で熱もない。喉が少し赤いかもしれないと言われました。

セスポドキシムプロキチセルDS小児用って
抗生物質ですか?

これ飲んでるとインフルエンザの予防接種できませんか?

土曜日にもらって飲んでいて鼻づまり以外に症状はなく
元気で熱もありません。
少し喉は赤いかな?と言われたくらいです。

コメント

わたぼうし

ワクチン打つ前に聞かれるといいと思います👍

わたぼうし

ちなみに抗生剤です💊

  • ママリ

    ママリ

    鼻づまり程度なら打てるのは打てるんでしょうか?

    朝一に予約入れてるので
    電話で聞けないし行くしかないですかね…

    • 10月18日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    鼻詰まり程度でここ1、2週間で熱も出ていなかったら打てるとは思います😊
    抗生剤貰った病院は予防接種打つ病院ですか?
    それとも他院ですか?

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    熱なかったので耳鼻科に行って
    もらいました😣

    • 10月18日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    うちの病院では他院で処方がある場合、処方元の医師に予防接種打ってもいいかの許可がいるのですが、その辺は大丈夫なんですかね?
    どちらにせよ行ってワクチン打てるか聞くしかないですよね💦

    • 10月19日