※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓S♡R🍓
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲んだ後にゲップが出ない場合、母乳量が足りていない可能性がありますか?

産まれてから20日目です。
先日、新生児訪問があり、扁平乳頭で母乳の事を相談したところ保護器ではなく、哺乳瓶の乳首を使用して吸わせるように言われました。
そしたら、飲んでいるのですが終わった後にゲップが出ません。
母乳量が足りていないのでしょうか?

コメント

ぐぅ🐰

空気を飲み込みすぎず、上手に母乳だけを吸えてるとゲップが出ないことが多いみたいです!
逆に空気ばかり吸ってるとゲップは出ると思うのですが、、
満腹にならずに泣いたりしてますか??

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

コメントありがとうございます😊
    上手く母乳だけを吸えてるって事なんですね!
    終わった後にギャン泣きされるのでミルク100ml作って飲むだけあげてます。

あと…外出が出来るようになったら、哺乳瓶の乳首などを使わずにあげたいのですが、扁平乳頭の場合は厳しいでしょうか?

• 10月18日
  • ぐぅ🐰

ぐぅ🐰

きっと飲むのが上手になってゲップが出ないんだと思います😊ミルクも合わせて飲んでくれると安心ですね!

私も入院中は保護器であげてたのですが、吸われるうちに乳首がのびて何も使わずに飲めるようになりました!
    専門家ではないのでハッキリとは言えないのですが、吸ってるうちに使わずに飲めるようになるかもしれないしれないですね♡
    もし保護器が必要だとしても、今の授乳室は綺麗でしっかりとした個室が多いと思うので、使いながらあげていってもいいのかなと思います。

長文になってしまいごめんなさい🙏🏻あまり力みすぎず、ゆるーく頑張ってくださいね♡

• 10月18日
  • 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

入院中、保護器使われていたんですね!
    何も使わず飲めるようになったと聞き、自分もいつかは…と期待しちゃいます。
    自分自身、考え込んでしまうタイプの人間なので、ゆるーく頑張ります♡

• 10月19日