※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のよだれ臭い対策について教えてください。手から臭いがするので、対策したい。手を舐めるのは止めさせたくない。

よだれの臭い対策あれば教えてください!
離乳食はじめてから、娘のよだれが臭くなりました。自分の娘のなのでわたしは気にならないのですが、他人だったら絶対くさいなーと思います。口からよりも、手から1番臭います。時々ウエットティシュで拭くようにはしていますが、しょっちゅう手を舐めるのですぐにまた臭ってきます。
お出かけすることや、友達を家に招くことがあるので、その時だけにでも対策できれば…と思います。
手を舐めるのは必要なことと思うので、やめさせる気はないです。

コメント

みうみう

拭いても少ししかキレイにならないと思うので洗ってます。
夏場は、舐めるプラス汗で指が荒れちゃってたので洗うようにしたらすぐよくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほどです!!実行しやすいアドバイスありがとうございます😆石鹸とかつけていますか?

• 10月18日
  • みうみう

みうみう

流水で洗うだけですよ!
    ハンドソープつけると油分まで落としちゃうのでよくないかな?と思って( ´꒳ˋ )

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流水だけでも効果あるんですね!洗いすぎの時は流水だけにします😊ありがとうございます😊

• 10月18日
ままりん

ハンドソープで洗ってました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり洗うのがいいんですね!!赤ちゃん用ですか?

• 10月18日
  • ままりん

ままりん

赤ちゃん用ではないです💦
    普通のハンドソープです☺️
    キレイキレイ使ってました!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やってみます😆

• 10月18日
にゃんぴー

手はその分保湿も心がけてますが、大人と同じでビオレの泡ハンドソープで洗ってます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    洗う分、保湿もですね!!心がけます!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

離乳食の後、水を入れた洗面器で手を洗ってました!水洗いだけで物足りない時はお風呂の時に使っているボディソープで洗ってます(*´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後は洗っているのですが、それだけではうちの子は足りないようです😂もう少しこまめに洗ってみます😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

手のケアより、お口のケアはどうでしょう?歯はそろそろ一本くらい生えてくる頃でしょうか☺️
歯は一本からもう歯磨きした方がいいと歯医者さんで言われて、私は一本歯が生えてから歯磨きしてました!もしまだ歯が生えていなければ、食事やミルクの後に、必ず麦茶や白湯を飲ませて、その後ガーゼで舌を軽く拭いてあげるといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お口のケアが優先ですよね😂離乳食後ぐったりでなかなか手が回らず😂歯磨きシートで1日1回は拭いていますが、離乳食後もした方がいいですよね!!歯磨きシートでも大暴れなので、歯磨き不安です😅
    白湯もぶちまけられるので、離乳食後にしかあげられていません😵
    明後日歯医者さん行くので、ついでにお口のケア教えてもらいます😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳9ヵ月の息子も、歯磨きは毎回大暴れで大変です😂💦お互い頑張りましょう😂❤️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きやはり大変ですか😭
    お互い頑張りましょう😭

• 10月19日