※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊活の悩みだれもわかってくれない。妊娠するのも悩むのも妊娠報告うけるのも全部私!ほんとつかれた😂早く解放されたい。

妊活の悩みだれもわかってくれない。
妊娠するのも悩むのも妊娠報告うけるのも全部私!
ほんとつかれた😂
早く解放されたい。

コメント

🐻🐢🐰

私の周りは結構不妊の人がいたので悩みを理解してもらえてましたが、いないと辛いですね😢私も真ん中の子を授かるのに1年半かかって辛かったです💦

• りん

りん

母は2年2人目諦めたんですがもともと緩く妊活って感じだったので全然気にしてなくて…友人もみんなあっという間に2人目できてずっとずっとほしくて言い出せなくて一周期目色々試して頑張ったのに生理きちゃって昨日お酒飲んでリフレッシュしたのに朝から友人からの妊娠報告でメンタルボロボロです😂
    生理痛がひどくてミレーナを入れたいので私は一刻も早く妊娠したいんです…
    旦那もゆるく妊活みたいな気持ちで私だけ焦っていてそれを必死に隠すのも疲れました笑笑

• 10月18日
ママリ

辛いですよね、、
私も1人目は不妊治療してたので辛かったです。
妊娠できるまで誰とも連絡取らない、SNS見ないって決めて治療に集中してました。

• りん

りん

sns見ないのが1番ですよね…
    見たくないからみないのが1番なんですが近くに結婚して知らない土地でsnsなくなると人との関わりが本当に一切なくなる気がして…😔

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私も結婚して県外に住み始めて、SNS見るの楽しみでしたが、だんだんと見ると寂しい気持ちになってきて😭
    みんな楽しそうに過ごしてる、私は今日もひとり…みたいな😅そんな時に妊娠報告の投稿見ると、はぁ😢ってなってました。
    思い切ってアカウント消しました😂そしたら、気持ちが楽になって、余計なストレス減りました!
    個人的な意見ですけどね🙌

• 10月18日
トモヨ

このママリには同じように悩んでる(悩んでた)方がたくさん居らっしゃるので、1人で抱え込まずママリで弱音吐いちゃってくださいネ(><)