※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんをベビーカーに乗せるのは避けた方がいいですか?生後23日の娘を連れて病院に行く際、ベビーカーを使いたいがやめたほうがいいでしょうか。

まだ生後23日の赤ちゃんをベビーカーに乗せるのはやめた方がいいですか(>_<)?

1ヶ月検診もまだで引きこもり生活中なのですが、娘が生後23日のとき私が持病の定期受診に病院(出産した大学病院と同じです)に行かなくてはなりません。娘も連れて行かないといけません(>_<)
採血もあり待ち時間も長いです。
行きは車で、ただ待合室などで寝かせておきたいためにベビーカー使いたいのですがやめたほうがいいですよね?

コメント

ブッチ

1か月健診で、🅰型ベビーカー
乗せてる人みますから大丈夫だと思います😊✨

• てんし

てんし

ありがとうございます!
    さっそくタオルひいて準備しました(o˘◡˘o)

• 7月20日
ブッチ

頭に、タオルひいたが
衛生的にも、いいと思います👍

それくらいなら、段差も無いだろうし大丈夫じゃないですかね(^^)
外をベビーカーでってなると、結構道のガタガタが気になるので、取説通り一カ月検診終わってからの方が良いように思いますけど、ベッド代わりなら私なら使っちゃうと思います。

• てんし

てんし

ありがとうございます!
    駐車場から院内は抱っこして、ベビーカーは院内だけにしようかなぁとは思っています(´・ω・`)

• 7月20日
モカmama

生後2週間程で病院にいかなくてはならなくて、ベビーカー使いましたよ!
徒歩5分の距離ですが、段差とか慎重に歩いていったので、倍くらいかかりました(^-^;
寝かせておくだけならいいと思います!

• てんし

てんし

経験者さん、貴重なご意見ありがとうございます!
    気をつけて私も慎重にいきたいと思います(o˘◡˘o)

• 7月20日