※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
家族・旦那

旦那の口臭をどうやって伝えようか悩んでます😓旦那は夜のお風呂のときに…

旦那の口臭をどうやって伝えようか悩んでます😓

旦那は夜のお風呂のときに歯磨きを1回するだけなんです。
しかも、お風呂上がりにご飯食べてそのまま寝ます。

普通に会話する程度の距離で臭うのでヤバイと思います。

営業職だし😓私でも分かるぐらいだから周りの人も絶対分かってるはずですよね😓

伝えたところで、変にプライドが高いので、

”は?臭くないし!”とか”お前だって臭うし!”とか絶対言ってきます。

どうやって伝えたら良いですかね(ーー;)

もう毎日、”くさ!”って言ってしまいそうになります…

コメント

はなはないぬいぬ

夜寝てる間に口の中の菌はとてつもなく増えるんだってとか…一番効くのはお子さんにパパお口すごいくさい!!と言ってもらうことですかね~(^_^;)毎日言わせましょう!

• 餅

コメントありがとうございます!

私が言っても効き目なさそうなので子どもがそのうち言うようになるのを待つことにします(^◇^;)笑

• 7月25日
やまびこ

私も上の方に同意!!お子さんに口臭い!って言って貰いましょう(~_~;)笑

• 餅

コメントありがとうございます。

そうですよね(^◇^;)子どもが言うのを待ってみます😂

• 7月25日
ブッチ

口臭って、歯磨きで 治りますかね?💦
しかも、臭い キツイみたいだし💦

内臓機能のほうが、気になります😢💧

お子さんに、いってもらうの
賛成です😊

• 餅

まずは歯磨きの回数を増やしてほしいです😓それで治らなかったら内臓のほうですよね…

子どもが言うのを待ってみます!

• 7月25日
おなかすいた

上の方が言ってる通り、私も内臓機能の方気になります。
会社の社長の口臭が酷く、検査したところ、ピロリ菌が発見され、薬で治したところ、口臭が無くなりました。

ウチの旦那も口臭があったので、LG21を飲ませてます。ピロリ菌を退治してくれるそうです。
口臭無くなりましたよ!

• 餅

LG21良いんですね!!ちょっと試してみます(^O^)

• 7月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那も歯磨きをしてなくて(๑╯ω╰๑)💧💧
部屋が臭くて⤵😥😥
娘も『パパ、臭ぁぁーぃい❗❗』って言うのに歯磨きしなくて(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

そんな旦那💦💦虫歯になり今では1日2回ちゃんと歯磨きするようになりました♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡

最初からちゃんとすれば良かったのにぃーぃぃ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡って言ってやりましたよ(笑)😏✨✨

• 餅

せめて朝、夜の2回は歯磨きしてほしいです😵うちの旦那にもいったん虫歯になってもらうしかないかなと。笑

• 7月25日
いなり

うちの旦那の歯磨きサイクルと一緒です(笑)

旦那も口臭持ちで、付き合い始めの頃は歯医者に治療に行っていたようでその頃は全然気になりませんでしたが、引っ越してから歯医者に行かなくなり最近また再発した感じです(*;´□`)

みなさん言われているように内臓の問題もありますが、うちは口内の雑菌が原因でした。治療の過程で歯医者さんに映像を見せてもらったらしいですが、治療前はそれはそれはおぞましいほどの雑菌がいたそうで…(笑)なので今もその状態のはずヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
飲み薬も処方されてた様なので、まずは原因追求のために歯医者に行くことをオススメします↑

本当臭くて私隣で寝れないときもあったので、バカにするでもなくイライラするでもなく、深刻に「マジでヤバイよ。ごめん、本当臭すぎて具合悪くなる。」など、具体的にどれくらい臭いかを伝えました↑
あとは、旦那が義母の口臭の話をしてきたとき、私も感じる部分はあったので、「ちょっと臭いするよね。でもあなたはその比じゃないよ」と言うと、「まじか〜」とショックを受けてました。
今ではどれくらい臭いか自覚していて、歯医者にまた行く段取りも組んでます(⍢)

バカにされたりイライラされたりしながら注意されると、やはり身体的なことなので相手も傷つくようですね(^_^;)じゃぁとりあえず歯磨けよって感じですけど(笑)

すみません、うちもタイムリーな話をだったのでついダラダラと回答してしまいましたσ(^_^;)
とりあえず口臭は治るのであまりストレス溜めず、旦那さんが自発的に治療したくなるようなアプローチ頑張ってください(ง •̀_•́)ง

• 餅

同じような方が居られてよかったです(>_<)
    内臓の問題かもしれませんが、まずは歯磨きの回数を増やしてほしいです😓

上の方たちが言ってあるように、子どもに言ってもらうのが1番効果的かな、と思いました(^^)
    だけど私からもちゃんと口臭がひどいということは伝えたいと思います。

• 7月25日