※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

離乳食初期で豆腐を冷凍保存するのは難しいため、その都度作る予定です。しらすをすりつぶし、冷凍保存する場合はトロミはつけず、解凍後にトロミをつける方が良いでしょうか?片栗粉でトロミをつけ、レンチン解凍後に加熱する必要がありますか?

離乳食初期について。
来週からたんぱく質を試していこうと思い、ストック作りをしたいのですが、豆腐は冷凍に不向きな為、その都度作るつもりです。しらすなのですが、すりつぶした後に水分(だし)を加え最終トロミをつけると思うのですが、冷凍保存するのであればトロミはつけず、解凍後にトロミをつけた方が良いのでしょうか?
ちなみに、トロミ粉は買っていなくて、片栗粉でつけるつもりなのですが、レンチン解凍後、小鍋とかで加熱する感じになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解凍後につければいいと思いますよ✨
和光堂のとろみのもと便利です。加熱不要ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱不要なのは、とろみのもとのことです。

• 10月18日
  • ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    やっぱり加熱不要のとろみあった方が、離乳食には便利ですよね😂今度買い出しの時、買おうと思います!

• 10月18日
ママリ

トロミつけずに冷凍でいいと思います!
トロミつけても解凍したとき水分とんでどうせまたトロミつけないといけなくなるので💦
でも水分は多少含ませて冷凍しておいたほうがいいと思います!

片栗粉でつけるならそのやり方になりますね!
うちはコープのとろみつけ?ボトルに入ってるものを使ってました🤗

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦他の野菜とかですら(玉ねぎとか)、水分とんでたので、びっくりしました😱水気気持ち多めにします!

専用のとろみ剤なら、加熱いらずで便利ですね、やはり😭今後準備します💦

• 10月18日