※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

子宮頸管の長さって妊娠中の人にしか伝わらない💦旦那の祖母が亡くなりま…

子宮頸管の長さって妊娠中の人にしか伝わらない💦

旦那の祖母が亡くなりました!5日前です。。。
徒歩10分。(行きは全部坂を上がれば着きます)

大好きだし、よく行ってました。義実家より行ってました。
妊娠中は回数はもちろん減りました。

旦那は平日1日休み、8時-22時帰宅。土日はもちろん仕事です

私は自宅安静中です。これは5wからです。
出血したりシロッカーしたり。
今は子宮頸管12ミリあるかないかで普通ならきっと
入院ですよね。なぜか自宅安静なんですが…。

もぅ薬飲んででも張りまくるし、痛いしです。
旦那いない時間が多いので休み休み家事してます。

祖母が亡くなり通夜だけ参加してお葬式は不参加の
予定でした。ですがお義母さんは火葬場以外は
来なさい。場所は車で3分なので、来れるでしょう。って
感じです。 うざすぎて行きました💦💦💦

土日は息子がいて遊んであげられないので
車5分の実家に基本的に行ってます😭私はゴロゴロ…。

昨日お義母さんから連絡きてお墓を見に行くよ!って
LINEが来ました。行かなかったですが。。

子宮頸管などの話ししたり張りの話ししても全くです。
大丈夫だと思われてます。

旦那のお兄ちゃんは土日休みだし一緒に動いて
くれるみたいですが旦那は土日いないので動けません
何にもしてないこの家庭と思われてます。

自分の息子に言えばよくないですか???
平日休みならそのときに動いてもらえば?って
思います。旦那の変わりに土日動けと言うことでしょうが。

今もお昼買ったからばあちゃん家に置いとくから
取りに行き!って。 通り道だし、
寄ってくれたらいいのにわざわざそんなことされます。
ばあちゃん見に行きなさいって
お葬式終わって3日。 そんな頻繁に行かなきゃだめ?

買ってとも頼んでないし、いちいちめんどくさいので
実家帰る20時すぎに行くから置いとって!って
言いました。 そしたらなら寄ろうか?だって。

次言われたら動けないから旦那に言って欲しいし
休みの日にしてほしい。ってハッキリ言おう~と思ってます
旦那にも言ってもらおうと思います。
いいですよね??きっと言っても伝わらない人ですが。

コメント

deleted user

切迫早産というのをよくわかっていないんでしょうね。
昔はそういうのがなかったんですよ…。
私も切迫早産だったんですが、切迫早産を知らない母から「怠けてる」「妊娠は病気じゃないんだから動かなあかん」ってごちゃごちゃ言われました。
医師から説明受けても意味不明だったらしいです。

それかただの嫁いびり。
「私だけが忙しく動いてるのに!」って思ってるかも。。。

  • ちい

    ちい

    お義母さんの妹の子供も切迫で入院
    お義母さん看護士だし分からない方が
    不思議です🤔(笑)

    一人で動くのが嫌な人なんですよね😑
    誰かがいないと、、、
    旦那がいないなら嫁の私に…って
    感じですが、ムリすぎます💔

    • 10月18日
ゆゆゆゆ

私は性格悪いのではっきりと
自分の口からあの〜、、切迫早産って
ご存知ですか?今私が無理に動くと
赤ちゃんの命が危ないんですが
孫を殺したいのでしょうか?
今産まれると呼吸が安定しなくて
色んなリスク背負って産まれてくるんですが
責任とって貰えるなら全然動きますよ!☺
で、ここまで説明させていただきましたけど
それでもやはり動かないといけないですかね?☺
って言います(笑)

私が代わりにボロクソ言ってあげたいです😭

  • ちい

    ちい


    ボロクソ言ってほしい。(笑)(笑)

    私も結構ストレートに言いますが
    お義母さんが変わり者すぎて
    ついていけないです😑!
    人より自分のことしか考えてない…
    もぅ上勘弁して欲しいですね💦

    • 10月18日
みい

お疲れ様です💦
うちの義母も主人(息子)に連絡せず必ず私にライン、又は電話してきます💦

主人(息子)に用事を頼むときでも何故か私にしてくるので困ります。息子に伝えてといてーって感じでラインが来ます💦

私も1人目の時に自宅安静になった時に、義母から妊婦やからってダラダラするなと言われました。その時は事情を説明しても心配すらしてくれなかったです。

義母はこちらの都合も何も分かっておらず、いつも一方的に連絡が来て、こちらの予定や都合は一切聞こうとしません笑

ご主人さんがきっちり義母さんに言ってくれれば良いですね(^^)
私の場合は一度主人に相談して、義母に伝えましたが結局変わらず今に至ります。。

  • ちい

    ちい

    なぜ息子にしないのか不思議ですよね(笑)

    安静じゃなくて動けるなら
    私仕事続けてますけどって思います。笑
    なんのために5wから休業してるのか…

    旦那も言ってくれますし
    むしろお兄ちゃんも言いますが
    なんとも思わない変わり者のお義母さん
    なので本当に言っても無駄(笑)

    変わらなすぎて疲れます😑😑😑

    • 10月18日
かおり

言って良いと思います!
読んでいてうわぁ😣と思ってしまいました💦
私は初マタで27週から切迫で入院しているのですが、その時頸管長15mmでした。頸管長の事も私自身その時初めて知って、主人や母、義母に話しても「それってどういうこと?」状態でした。
後々先生から早産になった場合のリスクをしっかり教えていただいて、私含め周りも今がどういう状態なのかというのが理解できましたが...頸管長が云々より、このまま普段通り生活して早産になると赤ちゃんがどうなるかって教えてもらう方が分かりやすいなって思いました。
義母さんがその事を理解しての言動なのか分かりませんが、安静にと言われてるなぁなさんにそこまで求めるって信じられないですね😣
どうか安産でありますように💦

  • ちい

    ちい

    シロッカー手術したときに
    旦那とお義母さんもいたので説明も
    受けてます!息子のときも同じだったので
    色々聞いてるのに(笑)
    お義母さん看護士だから尚更分かると
    思うんです🤭それなのにこの行動なので
    そんなことよりばあちゃん!って
    なってるんだと…
    一人で動くのが嫌みたいで!!!

    37週までは安静に過ごしたいので
    もぅ自宅安静貫き通します(笑)

    お義母さんと行動してたら
    産まれちゃいますね😭

    • 10月18日
  • かおり

    かおり

    義母さん看護師なんですね!尚更信じられないです😨
    おばあちゃんの事大切に想っていらっしゃるのは分かりますが、本当今のなぁなさんに求めることじゃ...😭
    はい!貫き通してください!一緒に生産期目指しましょう💪✨

    • 10月18日
  • ちい

    ちい

    そうなんです!看護士なのに
    出来る行動なのか?って感じです😑

    ハッキリ言って大好きな義祖母ですが
    旦那の祖母なんで動くなら
    旦那でしょって感じです!!!(笑)
    墓や、遺産とか口出しする訳には
    いかないし!!!

    33週男の子一緒ですねっ♡♡
    頑張りましょ😊⭐️
    全然内容とは関係ないですが…
    今何グラムですか???
    良かったら教えて下さい😊
    小さめって言われて😞尚更動かないで
    って言われてます😢

    • 10月18日
  • かおり

    かおり

    ですね!😠

    一緒ですね〜😚✨
    今2184gですよ〜
    一応標準範囲内(9ヶ月で約1800-2200gくらいだそうです)だけど、平均よりは大きめって言われてます😅

    • 10月18日
  • ちい

    ちい


    本当!大きめな気がしますが
    範囲内だからいいですねっ😊💕

    大きくならないかな…(笑)(笑)
    体重まで教えていただき
    ありがとうございます😌⭐️!!

    • 10月18日