※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
家事・料理

来週遠足があります。子供ふたり、遠足が別日のため、2回お弁当をつくら…

来週遠足があります。
子供ふたり、遠足が別日のため、2回お弁当をつくらないといけません。
普段料理をしない上、悪阻で億劫で仕方ないです(泣)
グラタンを入れてほしいと言われたので、今日の夜ご飯に母がグラタンを焼いてきてくれるそうで、大変ありがたいです。
お弁当は明日と水曜日です。
グラタンは手作りのものをいれますか、それとも冷凍食品を買ってきて入れますか?
明日の弁当は母が作ったものを入れるとしても、水曜日は手作りのものを冷凍していれるか、はじめから冷凍食品をいれるか悩みます。

幼稚園のお弁当は冷凍食品は入れますか?
お弁当自体、年に1回くらいなのでいつも手作りのものを入れてましたが、今回は調理できそうもないので困っています。
子供からのオーダーは
おにぎり【作れそう】、グラタン【冷凍?】、ハンバーグ【手作り?】、唐揚げ【手作り?】、トマト【入れるだけ】
デザートです。
デザートは何を持っていきますか?

※野菜がないので人参シリシリを入れる予定
あとお土産でキャラクターのかまぼこを頂いたのでそれを入れます 

ネットで調べると、素晴らしいお弁当ばかりで余計に心配になります。
みなさんのお弁当よければ参考にさせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍普通に使いますよ♪

• れみまま

れみまま

ありがとうございます!
    安心しました(^^)

• 10月18日

私、月に2回お弁当ですが、ほとんど冷凍食品です・・・

作るのは、卵焼きとウインナー焼くくらいです。。
質問に書かれているものであれば、全部冷凍食品使います!
デザートはいつもカップゼリーです!

• れみまま

れみまま

ありがとうございます!
    安心しました(^^)

• 10月18日

月に数回お弁当がありますが、うちは冷凍食品入れたことがなくて、前の日に作っておいてそれをお弁当に詰めるので。
下の子がアレルギーもあるのでそれもあります。

前の日に照り焼き作っておいて、その日の夜ご飯にするとかです。