※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

頭皮の脂漏性湿疹で、髪が抜ける状況。剥がしてもいいか、オイルでふやかしても髪が抜ける。対処方法について相談したい。

頭皮の脂漏性湿疹について。
数ヶ月前から頭皮に脂漏性湿疹があり、医者で見てもらったところそんなに酷くないから、お風呂はいったときによく洗ってあげてと言われて特に何もせず過ごしてきたのですが、減るどころか他のところにも転々と脂漏性湿疹が出来ました💦
試しに髪を引っ張ってみたら、ペリッとめくれたのですが、剥がしてみると髪の毛まで抜けます😭
剥がれそうなところは剥がしちゃってもいいんですかね💦?
オイルでふやかすなどの方法見ましたが、ふやかしても張り付いている髪の毛は結局抜けちゃいますよね😭?

コメント

ちびすけ

無理に剥がさない方が良いと上の子の時に聞きました💦
もう少ししてからオイルでふやかしてシャンプーの時に櫛で梳かしてあげると取れるかもしれないですよ。
うちの子は7ヶ月くらいの頃だったかにようやくオイルでふやかして取れるようになり、取れるようになったらすぐに綺麗になりました。

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    オイルでふやかし、櫛でとかしてみたりシャンプーしてみたりしました💦
    剥がれるのが気持ちよくてついつい剥がしてしまいたくなります😭
    早く綺麗にしてあげたいです😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も今頭皮の脂漏性湿疹になってます〜。
最初は私も剥がしてたんですが、無理にすると赤くなって良くないのでダメみたいです。
オイルでふやかして出てきた部分だけ優しく洗い流して、お風呂上がったら病院でもらった保湿剤をぬってあげてます。
無理に剥がしてた時は髪も抜けてましたが、ふやかしてからはフケみたいな感じで髪までは抜けなくなりましたよ〜^^

• れれり

れれり

無理に剥がしたところ、少し赤くなってました💦
    ふやかしてシャンプーして、湿った状態じゃなく翌日乾いた状態で剥がれた方がフケみたいな感じで取れてくれるんですかね😭?
    ついつい剥がしたくなってしまいます💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日乾いた状態で剥がれてくると、それを取ると永遠に剥がれてきません?笑
    私は翌日乾いて新たに出てきたのを剥がしてたこともあったんですが、そうするとどんどん剥がれるのが広がるというか…キリがなくて💦笑
    見つけると剥がしたくなっちゃうので、朝の顔拭きの時に頭も保湿して、見えないようにしました。
    保湿されてるおかげで気にもならなくなり、ちょっとずつ良くなってる感じです〜☺️

• 10月19日
  • れれり

れれり

息子のは繋がってるってよりも点々とモコっとかさぶたがある状態で、ちまちましか剥がれなくて😭
    剥がしちゃダメだと分かっていながら、どんどん剥がれるの体験してみたいです😂笑
    確かに保湿すると見えなくなります!
    触らないようにした方が無難ですね😣

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モコっとしてると余計取りたくなりますね〜( ˊᵕˋ ;)💦
    でもかさぶたならきっと剥がさない方がいいですよね…
    保湿で改善されるといいですね☺️✨

• 10月19日
あんず

お風呂入る前にオイルぬってふやかしてその後にシャンプーで洗うと綺麗になりましたよー😊あとは病院でもらった保湿剤をぬってました!

• れれり

れれり

うちは3ヶ月くらい放置していたのでびっちりこびりついていて、髪も動かないほどに張り付いてます💦
    オイル塗ってふやかしてシャンプーしてみましたがまだまだ綺麗になりません😭
    つい剥がしてしまいたくなります😭

• 10月18日