※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
産婦人科・小児科

お風呂上がりのお手入れについて、赤ちゃんの乾燥肌について相談です。現在ベビーオイルを使用しているが、赤いプツプツができてしまいました。乾燥を防ぐ方法を教えてください。

生後1ヶ月です!
この寒くなってきた時期って、お風呂上がり何塗ってますか?
今ベビーオイル(青い容器のやつ)塗ってるんですけど、顔にプツプツ赤いの出来てきて、1ヶ月検診で聞いたら乾燥させないようにって言われました💦
教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オイルよりベビーローションのほうがいいと思います👶🏻♥︎

Elly🔰

ローションの方がいいかもですね
オイルは肌の水分を逃さない保護の役割なので、保湿してあげないと乾燥しっぱなしです😅

ローションの方がいいと思いますよ!

我が家はアトピタローションと気になるところはアトピタクリーム塗ってます☺️

ママリ

プロペト塗ってます!

はじめてのママリ🔰

本当にわかんないですよね💦
私もめっちゃ調べました🤣

娘が11月生まれですが、保湿性の高いローションを塗っていました⭐️

他の方も仰っているように、オイルは蓋の役割なので、そのまま塗っても保湿性はありません😂
ローションをベッタベタにぬってましたよー😊

むにゅ

上の子の時は1歳までママ&キッズのローション塗ってました。
高いので安くて良いのないかなってあれこれ試して匂いが嫌だったりブツフ出たりでアトピタのローションに落ち着きました。
下の子は退院からアトピタのローション使っていて今のところ肌トラブル無しです😊

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドを塗っています。
クリーム、ローション、フォームを使い分けてます。