※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
子育て・グッズ

キングベッドにベッドインベッドで子供を寝かせる方法やアドバイスを教えてください。マットレス下の引き出し付きタイプを検討中です。

今現在、セミダブルベッドを夫婦で使っていますが、ベビーベッドを購入せずにキングベッドにして、そこにベッドインベッドで、産まれてくる子供を寝かそうかと考えて、そろそろ購入しようかと思います。

ベビーベッドを利用せずにお子さんを寝かせている方いらっしゃいましたら、どんな方法か、またアドバイスありましたら、教えていただきたいです!

因みに、マットレスの下に引き出しがあるタイプを検討中です。そこに子供の衣類をいれようと思います。

コメント

男の子ママ

こんにちは✩

うちはベビーベットは買ったものの使いませんでした(◜०﹏०◝)

ダブルベッドの横にシングルベッドをくっつけて寝ています♡♡

回答になっていなかったらすみません(;▽;)

• chacco

chacco

そうなんですよね。。
    買っても使わなくなるのが不安で、先のことを考えた買い方が安心ですよね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    ありがとうございました!

• 7月20日
まなまなてぃ♡

まだ子どもは生まれてないのですが、あたしもベッドを購入予定なのでコメントさせていただきました!
子どもが生まれるので、セミダブルとシングルを買ってベッドインベッドで寝かせようと思ってます(^-^)
キングベッドを買ってしまうと、あとあと別々にベッドを使用することになったらちょっと使いづらいのかなと思いました!
あたしは職場の先輩や上司から今後のことも考えてセミダブルとシングルを買うかセミダブル2つを買ったほうがいいよと勧められてそのように買おうかなと思いました!

• chacco

chacco

確かに!5~6年後にはキングいらなくなっちゃいますよね!!
    ありがとうございます!!!

• 7月20日
三姉妹☺️

うちも元々セミダブルで子どもが産まれてからはセミダブルで娘と私、別の部屋で旦那がシングル、
もう一人産まれるのでセミダブルかダブルのベッドを買おうと思ってたんですが、
娘がハイハイ、つかまり立ちができるようになってベッドがとにかく危なくて(ベッドガードにつかまり立ちしたりぶら下がろうとしたり)
今は床にセミダブルとダブルのマットレスを敷いて寝てます(^^)

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃられてるように、うちもセミダブル➕シングルです(*^^*)
キングは子供が自立した時など、後々大変そうですよね…。マットレスとマットレスの間が空いてしまい、足がはまったりするのがデメリットですが(笑)