※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が段々と好きでなくなってきたように思います。前からあまり私にも過…

夫が段々と好きでなくなってきたように思います。
前からあまり私にも過干渉せず、何か提案しても「いいよ」と言ってくれて寛大で優しい人だと思っていました。夫は野球、競馬、テレビが好きで、真逆で私は野球はよく知らず、賭け事は苦手で、テレビを見るよりも人と目を見て語り合う方が好きです。
今までは旦那が好きなテレビがずっとついてても、野球を見てばかりでも、私にも自分の趣味に費やす事ができる時間と余裕があって全然気になりませんでした。子育てが始まってから私自身の余裕がない中で夫に合わせているとイライラしてしまい仕方ありません。休日も家にいるときはスマホ、テレビ、競馬、野球に夢中で、子どもがニコニコして顔を見つめていても気が付かない始末です。
子どものお風呂や寝かしつけや離乳食は率先してやってくれますが、そうじゃなくてもっと子どもと向き合って欲しいと思ってしまいます。
優しいと思っていた性格も、自分がどうでもいいことだけ私に「好きなようにしていいよ」と言っていて、自分の中で意見があると絶対に曲げないし、自分に興味のない私の話は全然聞いていないのが分かります。
夫は最近体調をくずし、躁鬱と自律神経失調症の間くらいにいると診断されました。
普段はハッキリした物言いの私ですが、気分が落ち込む姿も見たくないのもあり、言いたいことがあっても何も言えなくなりました。
あんなに好きで結婚したのに悲しすぎます。
どうすればいいのか自分でも分からず、相談させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
お気持ちお察しいたします。
ぜひ旦那さんと対話して自分がどんな気持ちかを伝えることが大事かと思います。
お気持ちが届くかどうかわかりませんし、伝えたところでもっと旦那さんに幻滅してしまうかもしれませんが。
お子さんがニコニコしている優しい空気を作っているのはお2人であることは間違いないですし。
どうか毎日楽しい気持ちでお過ごしできますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答いただきありがとうございます。
    そうですよね💦自分の中だけでモヤモヤしてても何も変わらないですもんね…
    言葉を選びつつ頑張ってみます!

• 10月18日

はじめてのママリさん自身がリフレッシュされてはどうでしょうか?

もし気分を害されたらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答いただきありがとうございます。
    リフレッシュ出来たらとも思うのですが、子どもが産まれてから物欲もなく😅
    趣味としては観劇やお酒だったので、今は諦めてるところです😞
    息抜き方法、もう少し探してみます!

• 10月18日

退会ユーザー

物欲がないってのすごくわかります!!子供の物はかわいいとか思いますが、自分のは今ある物でいいや〜ってなってます😂
    私の趣味もコンサートに行くことだったんですが、妊活を始めてから諦めてます💦

今の趣味はポイント集めです!
    物欲はないけど子供用品や日用品を安く買うのにハマってます✨
    自己満足ですが楽しいですよ笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅
    でも確かに、自分の物じゃなくても子どもの物が欲しいと思うのも立派な自分の物欲ですよね。
    買うと確かに嬉しいですもんね😊
    ポイント集め、ただ何となく集めてました!ちょっと意識的にやってみます!

• 10月18日

退会ユーザー

たぶんですが、自分の気持ちに余裕がないと人の話とかはちゃんと聞けない気がするので。。

ウチの旦那も似たような感じでイライラしますが、自分の出来る範囲で楽しむようにしてます!

甘い物食べるのも好きです✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    自分の機嫌と余裕を自分で作れるようにしたいです!
    甘い物、私も好きです😊
    私も見習って細やかな幸せを感じられるように頑張ります✊

• 10月18日