※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
家族・旦那

これは旦那がおかしいのか私が空気読めないのかどちらでしょう😅?先日、…

これは旦那がおかしいのか私が空気読めないのかどちらでしょう😅??

先日、私と旦那と子供達とお義母さんでスーパーに食材を買いに行きました。

私が下の子を抱っこ紐で抱っこして、上の子はカートに乗せて旦那が押してくれました。

別世帯で家計も違うので、私は私の欲しい食材の所に行って買い物してたら旦那がおらず探すとお義母さんについて行っていました。

なので欲しい商品を取りに行ってカートに戻るという非効率的なことしてしまいました😅
↑なんか頭がうまく回らず😂💦

そしたら旦那はなんでついてこず勝手に動くんだと不機嫌になってしまいました。

私は私で欲しいものあるし、お義母さんも自分の買い物が別々に行動してしまいました。

お義母さんと一緒に動かず自分の買い物した私が非常識なのか、当然のようにお義母さんについていく旦那が変なのか分からなくなってきました😢💦

みなさんならどうされましたか?

コメント

りぃ(26)

何も考えずついて行ったんじゃないですかね😅

私ならもういっその事カートごと貰っちゃいます😂

• ミント🌱

ミント🌱

たしかにカートごと貰えば良かったです😂

今度あったらそうしてみます!笑
    ありがとうございます😊

• 10月18日
カブトムシ大好き息子

うちも最近、同じことありました。コストコで…
話してもマザコンの旦那は意味ないので私は1人、カートを押して自分の好きなもの、必要なもの購入しました。で、旦那の欲しいものは何故か義母が買っていました💦
あまり考えず、カート押せるなら自分だけで買いものした方が楽ですよ。

• ミント🌱

ミント🌱

うちと同じです😰
    親子揃って子離れ親離れできてない感じです😂

休みの日は8割義実家に行くし、お義母さんはなんでも旦那に頼みます💦
    私の優先順位はいつも最後です😅

• 10月18日
ママ

旦那がマザコン?って思っちゃいました😂
会計別なので私もその状況ならうちの買い物してきます〜って自分の欲しいもののとこ行きますよ!
もし旦那が義母に着いて行くならカゴだけ貰って一人でささっと済ませちゃいます😂

• ミント🌱

ミント🌱

たぶんマザコンです😅
    義実家に行っても旦那普通にお義母さんの布団で寝てたりします😅💦笑

私も今度からカゴだけもらいます!笑
    ありがとうございます😊

• 10月18日
®️®️

私はお義母さんについていく派です。

その道中で欲しいもののところにパパッと寄ったり、お義母さんに「○○買いたいんですけどどこにありますかね」など話しながら目的の買い物を済ませますね。

• ミント🌱

ミント🌱

とてもコミニュケーション上手にされてるんですね🥺
    そういう方法もありますね!

お義母さんからしたらとても可愛いお嫁さんですね😍
    私もうまくできるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 10月18日
  • ®️®️

®️®️

私は普通に1人で行動が寂しくて苦手なのと、そのままよく迷子になるので、誰かと行くなら近くからは離れません(笑)

• 10月18日

お義母さんとは買うもの違うので旦那さんがましろーさんに着いてきたらいいんではと思いました😅

うちも同じ状況で買い物しますが、バラバラ行動してます❗️
会計の前に集合する感じです😐

• ミント🌱

ミント🌱

私もそのイメージしてたんですが、お義母さんについて行ってました🤦‍♀️

まぁ、旦那は私の事家政婦くらいにしか思ってないのかもしれません😅
    ありがとうございました😊

• 10月18日