※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり☆
妊娠・出産

エルゴとナップナップの抱っこ紐についての感想を教えてください。他におすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐についてです。
エルゴとナップナップが候補です。

エルゴは足が開きすぎて痛がる、跡がつく等の不満はありますか?

ナップナップは前向き、腰だきができません。こちらの機能について、感じたことを教えて欲しいです!

他にもおすすめがあれば宜しくお願い致します!☆

コメント

akhk

napnap×ベルメゾンの抱っこ紐使ってます♪
これは前向きにも抱っこできて、最近息子は前向きお気に入りです(^^)
普通のnapnapよりは高いけど、エルゴよりは安いし、やはり日本人向け商品がしっくりくるかなと思ってこれにしました☆
あと…やたらエルゴの方を見かけるので、何だかみんなと一緒ってのが嫌で(笑)

• ゆうり☆

ゆうり☆

マミィラクというやつですね!新生児縦型抱っこはどうでしたか?
    顔が隠れて苦しそうな。。
    よければ感想文お願い致します!

• 7月20日
  • akhk

akhk

新生児パッド買って縦抱っこしてました♪
    子どもの顔と私の胸の間にちゃんと隙間が出来てるので、そんな苦しそうという感じもなかったですよ☆
    うちは2人目で購入したので、1人で子ども2人連れて歩く機会も多く、かなり重宝しました(^^)
    ポケットに財布とスマホと鍵、授乳ケープ入れておけたり、ポケットを全開にしたらメッシュで涼しかったりと、私はすごく好きです♡

• 7月20日
  • ゆうり☆

ゆうり☆

なるほどー。インサートつけると2万くらいですよね。
    それでもエルゴ360より安いかsale品と同じ位かな。。

なんだかマミィラクが欲しくなってきました!
    生地は綿ではないですよね。
    色も在庫ありそう(*^^*)

• 7月20日
  • akhk

akhk

私はオススメです‼︎
    綿だけどバックルなので下ろす時にもそんなうるさくないし、洗濯もしっかりできますし♪
    インサート込みでも2万弱だったので、どうしても2人目は外出多いからもあってこの値段で長期間使えるので購入しました(^^)
    もう少ししたら椅子に座らせる時にも使えそうなので楽しみです☆

• 7月20日
  • ゆうり☆

ゆうり☆

椅子に座らせる機能は珍しいですよね。
    うまくできるかなぁー
    楽しみ♪♪

• 7月20日
ふ9🍵

エルゴ持ってます。
首すわりまではベビービョルンオリジナル使ってました。(エルゴのインサート持ってましたが使いにくすぎて買い足しました。)
エルゴは首すわりから使い始めるつもりでしたが、まだ体が小さいからかやはり股の開きがすごく気になります。 ベビービョルンは開かないので尚更気になったかもしれません。あとはうちは肌が弱くて跡がついたところが汗疹になったりしてたので長時間使うのが怖くて結局かなり大きくなるまでベビービョルンメインで使ってました。
1歳近くになると子供が大分大きくなるのでエルゴも格段に使いやすくなりましたよ。

でも前抱っこはできた方が楽しいと思います。
自分でしっかり歩けるようになるのは大分先なのでそれまでは例えば動物園とか日々のお散歩だけでも前抱っこの方がはしゃぎ方が違いました。
私もナップナップ買い足しを検討してましたが前抱っこできないのでやめました。でも上の方がおっしゃってるベルメゾンのは見てみましたがいいですね!知ってたらこれ買ったな(笑)
エルゴが欲しければ前抱っこできる360のクールエアがオススメです。綿のやつは腰ベルトがマジックテープなので子供が寝て下ろすときにうるさいです。

• ゆうり☆

ゆうり☆

なるほどー。
    デザインでつい前向き抱っこを却下してしまいそうですが。。
    やっぱりあった方が楽しんでくれそうですね!

マジックテープなんですね!
    知らなかった。。
    ベビージョルンは最初第一候補でしたが、でかくて重い様な事を聞いたので。。
    買うのは1つに絞りたいしなー。

両方の視点からで大変参考になりました!ありがとうございました!

• 7月20日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

グッドアンサーありがとうございます☆

私も最初は買い足したくないのでエルゴ1本で行くつもりでしたが、結局使ってみたら…みたいなこと結構出てきて(笑)
    結局スリング合わせて4つも買ってしまいました(爆
    私の反省を踏まえて(笑)もしできれば1つで!とお考えなら、生まれてから買うのが間違いないかなと思います。

お一人目でしたら抱っこ紐は生まれてすぐ使うものでもないですし最初の1ヶ月はほぼ外に出ないので、その後に試着して買ってもいいと思いますよ!
    つけ方がやってみたら意外と使いにくかったとか、自分の生活スタイル(車か歩きかとか)だとこれは使いにくかったとか、抱っこしたときに子供が嫌がらないかとか、生まれてみたらこんな子だったからこの機能欲しかったとか結構後から出てきます(。´ω`。)

うちは肌が劇弱でとにかく肌に触れる物は綿じゃないとダメなんですが、抱っこ紐は見てみるとポリエステルも結構あるんです!そういうのも生まれてから初めてわかりました(・ω・`)
    沢山ありすぎてまよっちゃいますよねー(笑)

• 7月20日
  • ゆうり☆

ゆうり☆

マミィラクは綿ではないのかなぁー。
    エルゴ360はおんぶハーネスがついていますか?
    なかなか調べても分からなくて。。

もしわかればお願い致します!

• 7月20日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

マミィラクは綿100%でしたよ!
    エルゴ360は試着しましたがおんぶハーネス付いてなかったです。クールエアはわからないですが、ネットで見る限りついているようには見えないですね。

• 7月20日
  • ゆうり☆

ゆうり☆

返信↓です。

• 7月20日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私も持ってないのに(笑)マミィラクいいと思いますよ!(。´ω`。)
    ちなみにエルゴ360は前抱っこするときに太もものボタンを付け変えなきゃいけないので、抱っこしながら前とか向かい合わせとかサクサク変えられないのが難点だなと思って買いませんでした。

多分チャイルドシートが1番最初に必要になる(退院の時とか)と思うのでそっち決めてからでもいいと思います!
    これまた沢山あって悩みます(/ω-\*)

• 7月20日
  • ゆうり☆

ゆうり☆

そんな難点もあるんですねー。
    まだ試着してないけど、どーもコスパと日本人に合わなそうな。。

因みにチャイルドシートはエールべべ回転式が候補です。
    ミラココア小さいから。。

ベビーカーはa型買われましたか?

• 7月20日
  • akhk

akhk

読んで頂いてありがとうございます♡
    綿だけどマジックテープではないので、寝ても比較的起こさず下ろせますよ♪
    中の安全ネットみたいのもあるので、多少雑に扱っても抱っこ紐ごと下ろすの楽です(笑)

• 7月20日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちも軽でチャイルドシートは回転式ですよ。スライドドアじゃなくて普通のドアだと回転式便利ですよ。

ベビーカーはAB型なんですが、重くて持ち運びだるいので軽さ重視で買えばよかったとちょっと後悔です(。´ω`。)

• 7月20日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

知ってたらそれ買ってました(笑)ナップナップは安いけど前抱っこできないので候補から外してしまったんですよーよく探せばよかった(・ω・`)
    いいところ尽くしてよく考えられている抱っこ紐ですね!
    私も2人目できたら購入考えちゃおうかな(*´艸`)
    旦那には何個もあるでしょって怒られそうですが。゚(●'ω'o)゚。

• 7月20日
  • ゆうり☆

ゆうり☆

ふむふむ。
    軽さですか。考慮します!
    ありがとうございます♪

• 7月20日
♡boy'sママ♡

確かにエルゴはインサートつければ足を中に入れて抱っこ出来て、無理に開く必要ないのでいいですが、やっぱり、窮屈なように感じてます!

• ゆうり☆

ゆうり☆

友達のあかちゃんが大きくてそこを気にしていました。。エルゴかは分からないですが、日本人むけなのかなと。。
    素材にもよるのかなぁ。貴重な意見ありがとうございます!
    素材にもよるのかなぁ?

• 7月20日
ゆうり☆

そうですか!
これはもう、マミィラクに80パー決定な。。。
すごく参考になり助かりました!
まだチャイルドシートやベビーカーもあるか。。ww

ありがとうございました~☆(о´∀`о)