※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつからパンツへの変更タイミングについて相談です。パンパースMサイズのテープ式で、寝返りがあるため替えにくいです。柔らかい便でパンツにする不安もあります。パンツにしても、両サイドを破れば問題なく替えられるでしょうか。

おむつのテープからパンツへの変更のタイミングについて

今、現在パンパースのMサイズテープ式です

ですがおむつ替えの時、寝返りしてうつ伏せになるので替えにくいです

かといって便はまだ柔らかめなのでパンツにする不安もあります

パンツにしてゆる便でも、替える時、両サイドを破けばテープの時と問題なくできますかね?

コメント

すー

7ヶ月頃からパンツに変えましたが、問題ありませんでしたよ☺️

ナッツ

両サイド破ってテープオムツのようにして、
手前からクルクルと巻いてお尻がわについてるテープをピッて止めたらOKです😋

(^O^)

私はいつもパンツタイプ替える時は両サイドを破ってます。

そうしたらテープの時と同じになるので✌️

ままとら

おむつ替えの時寝返りしちゃう時は、仰向けで寝かせたら、両腕の肩近くを、お母さんの両足で抑えると変えやすいです。
パンツでも大丈夫だと思います!
ただパンツは割高ですからね😂
気にしなければ全然パンツに変えてもいいとおもいます!

はるまき

うちの子もうすぐ2歳ですが、いまだにテープタイプとパンツタイプ両方使っていますよ。うんちの時とか私的にはテープの方がやりやすいし、大きくなってきて自分から寝転がってくれることもでてきたし。
そういうのもありだと思います😄

Mio

寝返りしたら変えましたよ!
緩くてもパンツですしたまに緩い時ありますよ!
寝返りするのならパンツの方が全然楽です!つかまり立ちしたその時に一気にあげれるのでめっちゃ楽ですよ😆