※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊活

排卵後の基礎体温が上がらないことに不安を感じています。妊娠した経験や同じ経験の方のお話を聞きたいです。

排卵が起こったはずなのに、基礎体温が上がらないのは排卵がまだってことなのでしょうか😢
上がらないと不安になります。。
でも、低体温でも妊娠したって方や、同じ経験のある方はお話を聞かせていただけたらと思います🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で
反応があったので
(明らかな強反応)
排卵だと思ったのに
基礎体温は上がらずで
やはり排卵がなかったんだなと
思います🤔

• みり

みり

排卵陽性になって15日タイミングとって今朝陰性だったんですけど、これでも排卵が起こってないんでしょうか?😣

• 10月18日
e r i k

少し前に同じような質問をしました!
排卵遅れてる説と無排卵説と出て心配になって病院に相談しに行きましたが、「排卵すれば必ず体温が上がる」そうです!!🤔
結局、10日後にやっと上がって高温キープしだして安心できました😭✨

• e r i k

e r i k

21日に陽性、22日に陰性でした。
    で結局は31日あたりで排卵したのかな?と…
    後で見てやっと、22日からもまだ低温だったんだなーって感じです😪

• 10月18日
  • みり

みり

検査薬だけでは本当にわからないですね!😲とゆうか、意味ないですよね💧
    これだとせっかくタイミングとっても排卵遅れて逃すことになりますよね😭😭
    病院行った方が早いかな😔

• 10月18日
  • e r i k

e r i k

これ今周期なんですが、排卵検査薬はあくまで参考程度、体温上がってないのにタイミングとるのやめちゃいけないって学びました🥺💧
    この自己流タイミングでしばらくいくつもりです🤔笑

• 10月18日
  • みり

みり

なにも信じれなくなりますね(;´д`)
    因みに病院行った時、排卵してるかどうかエコーとかしてもらいましたか?🤔

• 10月18日
  • e r i k

e r i k

つけ始めてからの3ヶ月分のグラフを見てもらった時点で「過去2ヶ月が綺麗に2相になってるからホルモンには問題ないと思います、今月は様子見でいいかも」と言われたんです😌
    健康でも無排卵の月があると聞くから今月はそれだろう〜って考えようと思って、エコーやホルモン検査はせずに帰りました🌸
    勧められれば受けようと思ってたんですが「できますけど、続けば受けるでいいと思いますけどね〜」って感じだったので🙃

• 10月18日
  • みり

みり

そうなんですね!
    私も続くようなら行こうと思います😌💡

• 10月18日