※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
産婦人科・小児科

新生児の口から液を吸い取る方法について、コロナ感染の心配があります。

出産すぐに、新生児の口にストローみたいなくだを入れて、看護婦さんが吸い取ることをしていました!
あれはなんでしょう。。もし、先生や看護婦さんがコロナだったらうつるんじゃないか?と思ってしまいました😭

コメント

セレニティ

羊水を吸引されたのですかね?それか鼻水とか??

•  みんみん

みんみん

羊水かもです😣

• 10月18日
ショーコラ

羊水を吸い出しているんだと思いますよ^_^
機械の吸引圧は新生児には耐えられませんので仕方ないかなと。
お互いコロナの可能性は0じゃないですし、そんな事言ってたら、医療行為自体何にも出来なくないですかね^_^;
私も医療従事者ですが、危険を侵して医療の現場で休む暇なく働いています。
そう思われている事にショックです。
すみません。

•  みんみん

みんみん

確かにそうですね!!不快な思いにさせてしまいスミマセン💦😣
    ありがとうございます

• 10月18日
  • ミリン

ミリン

横からすみません。
    私も精神科で働く、看護師です。
    そして今妊婦で、来週出産予定です。
    気持ちすごくわかりますょ。
    また、医療従事者🩺の大変さも今月初めまで働いていたのでわかります😁
    でも大切なわが子。コロナ、インフルエンザ…沢山不安あります。看護師さん、先生、インフルエンザ大丈夫かなー⁉️うつらないかな⁉️
    うつって重症化したらどうしょー😭なんて起きてもない事悩みますよね。当然です。それだけ大切なわが子の命です。
    ただ、医療従事者は本当に最新の注意払っています。特に産婦人科、小児科なんて、もっと特別注意している人がほとんどだと、私は思います。

• 10月19日