※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
家族・旦那

もう疲れました。家事も育児も何もしたくないって思ってしまいます。年…

もう疲れました。

家事も育児も何もしたくないって思ってしまいます。

年子の上の子の赤ちゃん返りというかまだ赤ちゃんで
いたずらや癇癪もちなのかすぐ怒ったり拗ねたりします。
それは全部お前の責任やと旦那には言われます。

私だって怒りたくない。叱りたくない。

こっちだって何も言わなくていいなら何も言わないし
怒ったりしない。

旦那はほとんどというかほぼ毎日仕事で朝仕事に行き
夜まで帰ってきません。
子どもと関わる時間なんて全くない時や多くて1時間や2時間
そりゃ子どもだってその時間だけ優しくしてくれたり
遊んでくれたりするからそっちの方が好き。

私は24時間ずっと一緒。
保育園に入れればいいと言われるが保育料は自分で払えと言われる。

自分の時間が少しでも欲しいというとお前が産んだんだから
そんな甘いこと言うなと言われる。

毎日子どもたちといると不安に思いやられます。
泣き声を聞くとうるさいとも思ってしまいます。
このまま子どもたちが大きくなる前に死にたいとも思ってしまいます。

今も何度も上の子が泣いておきます。
それをあやすのも全部私。
もういっぱいいっぱいなんです。
逃げたいです。

コメント

ままりん

実家に帰るのは難しいですか😓?
それか、旦那さんの実家でも、頼れる所はないですか😓?
あまりにも旦那さんの理解が無さすぎます😓
うちの子も赤ちゃん返りが激しかったので気持ちがすごくわかります😭

めぐ

旦那さんの子供でもあるのに。。。
24時間育児お疲れ様です💦
保育園入れるなら自分で払え!?😱…ひどい。。。
育児、家事を給与にしたらいくらになるのか!
毎日泣かれるとメンタルやられますよね。1人目でも何度この子残して家出しようと思ったことか。
愚痴や鬱憤ならいくらでも吐いてください!いくらでも聞きますよ!

はじめてのママリ🔰

我が家も1歳2ヶ月差で旦那も朝の1時間しか子どもに会えないです。
赤ちゃん返りからイヤイヤ期が落ち着いた2歳半までは本気で旦那と子どもにキレてました😅イヤイヤに付き合う余裕ゼロです。

多少でも家事や育児してくれる、ありがとうの言葉があるだけでも気持ち的に違いますが、それでも圧倒的にキャパオーバーになりますよね😵自分の時間が欲しいのは当然ですよね!
何度か限界だからよろしくと30分
くらい旦那に預けてコンビニや車に逃げたことあります。
丸々子どものお世話した経験、ご主人ありますか?子どもの世話はママの仕事という考え方の方なら無理矢理でもパパにさせないと理解しませんよ。

mimi

ありえない旦那ですね…。協力する気がないなら避妊しろってちゃんと言ったほうがいいですよ💦そうゆう人に振り回されて大変な思いするの結局ママですからね…。まぁ、過去のことをどうこう言っても仕方ないので、現実問題限界なのであればすぐにでも誰かに頼る必要があると思いますが、周りに頼れる人はいませんか??上の子を保育園の一時保育に預けてとかはどうですか?毎日預ける訳ではないから金額も1日数千円とかだった気がします。お金、勿体無いって思うかもしれませんが一時保育に預ければ先生との繋がりも出来て相談出来るし、下の子のお昼寝に合わせて少し休めるし…切羽詰まってる金銭状態ではないのなら、検討する価値あると思います。