※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずまる
子育て・グッズ

七田式の教材を購入しようと思っています。実際に使ってよかった教材やおすすめがあれば教えてください。

七田式に関しての質問です。
現在1歳5ヶ月の男の子の子育て中です。主人が七田式にかなり興味を持っているのですが、教室にせよ通信にせよ料金が高く、私自身も日々の家事育児の合間に課題をこなせる自信がありません💦💦💦そこで主人を説得し、使ってみたい教材だけを購入してみようという結果になりました。
七田式を利用されたことのある方、実際に使ってみてよかったもの・おすすめの教材などありましたら教えていただけますか😣?
メモリーチップは候補に挙がっています!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

通信やってます。
七田の教室の体験にも行きました(入会はやめましたが)

とにかく七田と言えばフラッシュカードってイメージが強いです。体験でもとにかくいろんな種類のカードをフラッシュすることがメインでした。
通信でも必ずフラッシュカードは毎日やるようになってます。
なので、かなえちゃんとかドッツとかのフラッシュカードがお勧めですかね…🤔
あとはパズルとか紐通しとか百玉そろばんとかいろいろありますが、七田で揃える必要もないかなと思います。
もう少し大きくなってきたら、プリント教材は買いたいなって思ってます😊

• こずまる

こずまる

教えていただき、ありがとうございます😭
    やっぱりフラッシュカードなんですねぇ!YouTubeでドッツカードの動画見て、す、すごい…と思いながら見てしまいました😅毎日親子で楽しみながらやれると、効果ありそうですね😄😄パズルなどの情報もありがとうございます!
    とても参考になりました☺️

• 10月18日
こめ

下の子が七田通ってます😄
かなえちゃん、ドッツあたりが七田の代名詞って感じですかフラッシュを家で同じようにやるのは技術がいるし時間の余裕もいるので😅POPキッズという名前だったと思いますが聞き流しのCDはどうですか❓教室に通うと毎月のCDを家でかけ流しするように言われますがそれと同じようなものが通販でも買えたと思います😄お勉強内容ですが歌だったりするので下の子はノリノリで踊ってます😅上の子は数回聞いたら覚えてしまうので聞きやすく口ずさみやすいように作られてると思いますよ😄あとプリントは他社さんに比べていいと思います👌高いですけどね💦

• こずまる

こずまる

ママリの通知設定をしていなかった為に気がつくのが遅く、お返事が大変遅くなり、本当にすみません💦💦
    聞き流しのCDもあるんですね😊しっかりお勉強というよりノリノリで踊ったりすると自然と内容が染み付いていきそうでとてもいいですね😄聞き流しなら続けられそうですし☺️調べてみます‼️詳しく教えていただき、ありがとうございます😊とても参考になりました😍

• 10月28日