※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sawàtdii❀
ココロ・悩み

32歳の女性が、夫と義理の息子夫婦について相談しています。お金を度々貸しており、喧嘩が絶えない状況で、ストレスを感じています。無計画な行動にイライラし、家族関係に疑問を感じています。

私32 旦那58の夫婦です。
旦那の息子33と35の嫁について相談です。
子供つくるのはいいんですけど
いつも金欠なんです。
一人目のとき妊婦検診行けなくて三万貸しました
私がおこるのわかってるから内緒で‥
何度お金貸したかわからないです。
そのたび夫婦喧嘩してます。
他人に夫婦破綻されられるのは嫌です
訴えたい気分‥
さらには上の子まだ一歳九ヶ月のうちに
二人目産まれました
上の子みてくれる人いないからと
一週間息子さんは仕事休み‥
またきついみたいでお金貸しました。
こういうのって無責任というか‥
子供が可哀想というか‥
ストレスでたまらず書きました
旦那も息子に甘くて見栄はって
お金貸しちゃうんです。
そんなことやるなら
うちの子に使って欲しいですよ
きついのに貸すから結果的
お互いイライラし喧嘩になります。
もうこういう家系は相手しない方がいいですかね?
どうせ三人目産むんでしょ?と言いたくなってしまって‥
とにかく無計画すぎる‥
吐き出してスッキリしました!

コメント

ママリ

お金かすということは、その後返ってきてはいるのでしょうか?

もし、帰ってきてないなら
旦那様に理解してもらって
もういい歳ですし(息子さん)
貸すのはこれからなしにしたほうがいいですね!
そろそろきちんと自立してもらわないと自分たちの生活もあるのに困りますよね💦

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    給料もらったら返す言って
    過ぎてから返してきましたが
    旦那が三万は返さなくていいと言って一年以上経ちます。
    やることやって産むなら
    自分の力でやっていって欲しいんです。
    うちもあと一人希望してるのもあり
    いつまでも頼られても
    困るので。
    旦那には言いましたが
    逆に怒られてしまいました。
    なので自分で対策するしかないのかなと‥
    お金ないと‥

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    そう思うのが普通だと思います。
    旦那様なんて怒ったんですか?
    怒る意味がわかりません💦

    • 10月18日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    返してくれとか思ったこと
    言うとか
    揉め事起こすんじゃないかと‥
    また変なこと言い出してと言われました。

    • 10月18日