※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

祖母からの発言がしんどい。2人目の子供が欲しいが不妊症の可能性あり。周囲の焦りや理解不足に悩んでいる。自分のタイミングを尊重してほしい。

祖母からの発言がほんとに
しんどい

作る気ないのかと思った
産まないの?
もう1人は産まなきゃダメだよ
兄弟は作ってあげなきゃ
せめてもう1人はねー
赤ちゃんいらないの?
一人っ子はダメ
1人だと〇〇(娘)がかわいそう
兄弟居たらまた違うのに
もう1人はできれば男の子の方がいいね


自分2人目不妊ぽくて
(ホルモンバランスが崩れていて生理こなかったりでピルのんだりしてます)
まわりは2人目妊娠出産してて無意味に焦ってる気持ちがあるのも言ってて知ってるはずなのに産めば?って発言。
産みたくても作りたくてもできない人もいる事わからんのかな、、
せっかく実親にわかってもらえてて
自分のタイミングもあるし!って
思えてたのに。
ほんとに嫌だ

コメント

ママリ

ウザいですね💦
ズケズケと入り込みすぎですね!
自分だって嫁の立場のときあったのに、なんでそういう事情や気持ちわからないんですかね?

  • ♥

    ほんとにウザいです、、
    同じ女とは思えない発言だし決めつけがすごすぎて、、
    ストレスしか感じないです😅
    ガツン!と言ったのですが理解して貰えず🙄

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

分かります。私も以前家族旅行に行った時、観光に行ったお店のおばさんが私の娘に対して兄弟いないの〜可哀想だねぇと嫌味のように言ってました。思い出すだけで腹が立ちます。簡単にできると思わないで下さいと言ってやりたいです。

  • ♥

    余計のお世話すぎますよねほんと、、
    自分が2人以上産んだからエラいと思ってるのかなんなのか、、
    そこらへん放っておいて欲しいです💦

    • 10月18日