※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみ
ココロ・悩み

子育てで友達との交流が減り、おおらかな子育てをしたいと思っています。

家族ができてから余計に
人と話さなくなりました🙄


元々そこまで友達がいたわけではないですが
子供も生まれ家族のペースができて
友達に合わせる余裕が無いです🙄

子育ての事など
神経質になっているせいか
友達でもそれはしないで!みたいな
気持ちになります

私的にお化粧してる顔を
近づけて欲しく無いとか
手はしっかり洗ったのかなとか
自宅に上がる時は靴下を履いて欲しいとか
そんな事です🤔


でもやっぱり外との関わりがなさ過ぎて
子供も人見知りになってしまうかな
とかもっと刺激があった方が
成長にも関わるよなとか
そんなことを考えてしまいます


もっとおおらかに
小さい事は気にしない子育てが
できるようになりたいです😭

コメント

ぺこくらぶ

私も1人目のときは少し神経質気味で、支援センターなどに行くといろいろびっくりしました。笑

子供もどんどん外で汚すようになるし、私も諦めがでてきましたよ😅
友達に関しては、まぁいいやと思える範囲を越える人とはわざわざ遊ばないです😅

娘も年長ですが、今思うともう少し楽に考えて楽しく育児してもよかったなーと思えますよ★
でもその時はその時で一生懸命やってたなぁって感じです😌

  • はじめてのママリ🔰みみ

    はじめてのママリ🔰みみ

    一対一で向き合っていると
    視野が狭くなり反省の日々です😂

    こんなんでいいのかなと
    答え探しばかりで、、、😂💦


    私も今一生懸命やれているのかなと
    少し自信がつきました(。-_-。)
    コメントありがとうございます🥰♡

    • 10月18日