※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のママさんへ。息子は乗り物にあまり興味がなく、今は動物が大好き。同じような子供もいるでしょうか?

1歳半〜2歳ぐらいの男の子のママさんに質問です!
息子さんは車や電車とかトーマスやトミカなど、乗り物系好きですか?

息子は前々からあまり興味がないみたいで😂
車のおもちゃは家にいくつかあるのでたまに走らせてるときもありますがそんなに興味がある感じもないです。
でも、自分が実際に乗れるのは好きで家にもありますがそれにはよく乗ったり、ゲーセンなどにある車の乗り物も好きです!

ちなみに息子は今動物が大好きです🐘笑
好きな遊びは動物の絵本や図鑑、おままごと、砂遊び、追いかけっこなどです。
男の子っていうと車や電車、トミカやもう少し経つとプラレールなんかで遊びだすのかなーと思ってましたが同じように乗り物系あまり興味ない男の子いらっしゃいますか😂?

コメント

ママイ

乗り物系好きです!動物も大好きです☺️もちろん砂遊びや追いかけっこも好きですよー!おままごともよくしてます!

周りには乗り物系好きじゃない子も全然いますよ💡うちの弟も乗り物系全く興味なく私のぬいぐるみで遊んだりとかしてました😂ちょっと大きくなってからは仮面ライダーとかレンジャー系にハマってて、乗り物ブームは一度もなかったですね🤣

• ママリ

ママリ

お子さん乗り物と動物好きなんですね!
    結構乗り物興味ない子もいるんですね!ちょっと安心しました😂笑
    息子も乗り物ブーム来ずにレンジャー系になりそうな予感します!笑

• 10月18日
ルナ

うちの息子はプラレールや電車大好きですが、友人のお子さん(小一と年中)は全く乗り物に興味示さないままここまできたと言っていたので、興味無い子もいるんだなぁと思いました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!興味ないお子さんもいらっしゃるんですね😂私の周りの男の子は乗り物系好きな子多かったのでちょっと気になりました☺️

• 10月18日
A.j

うちの子も、乗り物系やアンパンマンなど子供が好きそうな物興味がないです😔

同じく、ペットを飼ってるから余計かもしれませんが動物が好きです!

テレビに動物がでてたら真剣にみてます。

まだ、歩かないのでお砂遊びしないですが😖
好きな遊びは、ボール遊びやブロックです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!息子はアンパンマンは好きなようです😊
    動物好き同じですね☺️
    毎日動物の絵本みながら動物の真似っこやって遊んでます😂😂
    息子もブロック好きです❣️

• 10月18日
  • A.j

A.j

羨ましいです!

息子は、アンパンマンなに?ってかんじだと思います笑

真似っ子ですか💡
    かわいい😍

ブロック好きなの同じですね😊

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

お子さんには息子と同じで動物がとても刺さってるのかもしれないですね😊
    ゴリラ見れば胸を叩いたり、ライオン見ればガォーガォー言ったり、パンダ見れば目に手を当てたり家が動物園みたいになってます😂笑

• 10月18日
  • A.j

A.j

そういうことなんですね💡

かわいい笑
    想像したらかわいくて笑
    かわいいですね!
    かわいいが溢れてる笑

動物園行かなくてもいいですね😂

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そう言ってもらえてありがたいです😂笑
    コアラはー?って言うと、私に抱きついてくる姿にはキュンします🤣笑

ほんとですね!笑
    しかしこれがまた動物園ちょくちょく連れてってます😂笑

• 10月18日
  • A.j

A.j

えー可愛すぎます!
    やばいですね!
    羨ましいです!

うちの子もそういう可愛い子になってほしいです❣️

そうなんですね!
    私まだ行ったことないんで
    今から息子と動物園や水族館行くの楽しみにしてます🎶

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

真似っこブームが来てるのかなんでも真似します😂笑

息子さんこれから動物園も水族館も行ったらきっと喜びますね✨
    たくさんお返事いただいてありがとうこざいます☺️

• 10月18日
  • A.j

A.j

そうなんですね!
    ほんと、かわいいですね😍

いえいえ、私もお話ができて楽しかったです!

育児頑張りましょうね❣️

• 10月18日
はじめてのママリ

うちは乗り物系、見るのと、
おもちゃは大好きですが、

ゲーセンとか、実際の電車とか、自分が乗るというのは
ギャン泣きするぐらいら嫌いです。

おままごとうちも好きです!
食材を切るのが大好きみたいです。

性格でますよね😂

• ママリ

ママリ

そうなんすねー!
    たしかに好きな遊びで性格も出ますね✨笑
    おままごと同じで食材切りまくってます😂それをぬいぐるみにあーんして食べさせたりしてます😂笑

• 10月18日
はじめてのままり

乗り物系よりLEGOとかブロックでよく遊んでます!
全く遊ばないってゆう訳じゃないですがスイッチを入れると動くやつは怖いみたいで全然遊びません😂自分で動かしたりゲーセンにあるやつは好きみたいです(笑)

おままごともすごい遊んでますね👏🏻👏🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですね!息子もブロックはよく遊んでます😊
    息子はトミカとかは興味ないですがハンドルが好きで笑、ゲーセンのとか乗らせるとグイングイン回してます😂

• 10月18日
ママリ

息子は車が好きでテレビや町で見かけると喜びますが、長時間夢中になるほどがっつりハマってる訳ではないです🤔最近はアンパンマンや恐竜にもハマって、たまにおままごともしてます✨あと、ゲーセンにあるような乗り物は大好きで全部乗りたがりますし、本物の車やバイクも大好きです😂
甥っ子は2歳くらいから戦隊モノ大好きでベルトとか変身!とかやってて、乗り物系はほぼ興味無さそうなので、ほんと子供によって好きな物違うんだな〜って実感しました😳💕

• ママリ

ママリ

車好きなんですね😊息子もアンパンマンは喜びます!
    そうなんですねー!同じ男の子でもやっぱり好きなものって全然違うんですね✨

• 10月18日

車、電車好きですが、トミカは好きだけどプラレールはまだ興味なし、ゲーセンにあるような乗れる系は怖がってダメです😂
走り回る子ですが、動物も大好きなので、週一で動物園(自転車で5分ほどなので)行ったりもしています💡

はちぼう

保育園で車のおもちゃが好きみたいで、家でも似たようなのを買ったらよく遊んでいたので、なんとなく車好きなのかなーと思っていたら、少し前の1歳半検診で、犬や人形などが描かれた絵の中で、車だけを何度も指差す、棚に飾っているA4サイズの車の絵をめちゃめちゃ指差し、保健師さんが渡してくれたら持って帰ろうとする、など親がびっくりするくらいの車推しで、検診帰りに車のおもちゃ買って帰りました(笑)
でも家ではそこまで遊ばないです🤣
ちなみに車の実物には興味ないみたいです🤣
謎です😂💦