※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育ててます。寝るときはいつも授乳で寝落ちさせてるんですが最近…

完母で育ててます。寝るときはいつも授乳で寝落ちさせてるんですが最近それでは寝なくなってきました。
抱っこ、トントンでも寝てくれないのでひたすら
おっぱいをくわえさせてますが、全然寝てくれないのでイライラしてしまいます。。。

寝る前だけミルクを、あげようと思っても哺乳瓶の中がミルクだとのんでくれません。。。

ネントレなど、泣かして寝かせるのはなんだか気が引けてできません。。

何かいい方法はありませんか??

コメント

はちぼう

すぐさま効果は出ないかもしれないと思いますが、授乳以外の寝る前のルーティンを決めると、寝やすくなると思います!

よく聞くのは絵本、オルゴール、タオル渡すなどですね。