※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

妊娠中に鼻炎が出るのは普通ですか?アレルギーはないけど、鼻がムズムズして困っています。漢方薬を飲んでいますが、効果がイマイチです。何かアドバイスありますか?

今、2人目妊娠中で、18週目です。
以前の妊娠の時もそうだったんですけど、今回も妊娠期間中のみ鼻炎になるんですけど、よくあることなんですか?
分かる方いらっしゃいますか?
前回は忘れましたが、今回は安定期に入った頃、急に鼻がムズムズし、水鼻、くしゃみが止まりません。
以前もらった漢方の鼻炎薬を飲んでいますが、酷くなる前に飲まないとなかなか効かない状態です😓

普段アレルギーはなく、妊娠前に詳しく細かい項目まで調べられる検査をしましたが、一つを除き全て陰性、一つもスギが偽陰性でした。

何か知っておられることがあれば教えて下さい😃

コメント

幸

私も
妊娠中はずっと鼻、喉、違和感です!
1人目の時は花粉症の時期だったので
花粉症かと思ってましたが
今回2人目も…以前より症状つらいです😭

1人目のときに薬飲んでもあまり効果がなくて…先生にも妊娠中はホルモンの関係で…って言われたような気がします🤔

• なーな

なーな

返事ありがとうございます😊
    他にも経験しておられる方がいてビックリ半分、嬉しさ半分です😃
    ホルモンの変化でなるんですね😅
    時期も時期なので外では出来るだけくしゃみをしないように注意するのが辛すぎます😅
    喉にもくると嫌な想像してしまいますね😓

• 10月18日
ママリ

同じです!!😅 鼻がムズムズいやになりますよね😣こんなくしゃみも連発したことないのにってくらい妊娠中出ます‼️ 夜は鼻が詰まって寝苦しいし(T-T) 妊娠中は粘膜も敏感になってるし、私はハウスダストなどが原因かなーと考えてます😢 

• なーな

なーな

なるほど!
    そういえば外に出ると少しマシになります😅
    私も今両鼻詰まっていて口呼吸です。

ちなみに鼻はかめません💦
    子どもが隣で寝ているし、近くにティッシュ箱置いておくと気がついた時には白い山が出来ていて、ゴミ箱の中身かきれいなものかわからなくなっているのがオチかな😓
    ティッシュ+裂くのが好きで、ゴミ箱の中身を丁寧に取り出してくれる(?)優しい子なので🤣🤣

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私も外にいくとそんなにくしゃみが出ないです😅
    ちょこちよこ家🏡掃除しまくってます(笑)😂 
    口呼吸辛いですよね😱喉いたくなるし😅 

そうなんですね!(笑)😂お子さんすること可愛い❤️

• 10月18日