※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえみき
子育て・グッズ

子育て広場に行くのは3ヶ月で早いか悩んでいます。動くようになってからの方がいいか考えています。

もうすぐ3ヶ月の男の子を育ててます!
子どもセンターにはベビーマッサージや親子サロンなどのイベントの時にでデビューしました❤️
普段、火曜日と木曜日には子育て広場というものをやっているみたいなのですがさすがにそれに行くのは3ヶ月では早いですかね?😭
動くようになってからの方がいいのかなぁーとか色々考えてしまいます(´・ω・`)

コメント

さくら

うちも地域の乳幼児学級というのがありますが、三ヶ月ですが行ってます。ほとんどの子が1歳以上なので、何か作ったりする時もみんなは子供と一緒にやってますが、私は1人で作ってます(笑)
今は子供も寝転がってるだけですが、小さい子がたくさんいてかまってくれたりするので、子供にとっては刺激になっていいかなーと思います。
でもさすがに水遊びや外遊びは出来ないので、室内遊びの時だけ行ってます!

• さえみき

さえみき

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、やっぱり動ける子が中心のイベント?ですよね(´・ω・`)
    確かに。寝転がっていても刺激にはなりますよね!
    私も行ってみようかなぁー勇気が出ました💕ありがとうございます😁

• 7月20日