※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

私は昨日から風邪っぴき。喉がおかしいだけで熱はないのでそこまでしん…

私は昨日から風邪っぴき。喉がおかしいだけで熱はないのでそこまでしんどい訳ではないけど、やっぱりフッと横になると熱出そうな悪寒がしたり、あーダルい、、という程度なのですが。

それでも1歳過ぎた子供は遊びたがるし絵本も読んで!って催促してくるしママママママって感じなので全力で付き合うんですが。旦那は気が利く方だと思ってたけど、やっぱりどこかで私が見てるからいっかーみたいな感じで子供の事ぜーんぜん見てないんですよね。私は母親だから、常に気にして意識向けてるけど、旦那さんってそういうのないですよね。気がつかなったー、見てなかったーって平気で言う。いや、気にしてよ、見ててよ、って思う。
今も子供はすっかり寝たと思ってスマホにしか意識向いてないらしい。
寝返りうつ音だけでもこっちは、起きた?寝苦しくないかな?とか寝顔見て確認したりしてるけど、隣でそれしててもそれすら気がついてないって感じ。
仕事終わってお風呂入ってまったりタイムなのはわかるけどさー。鼻水すするのも咳も出来るだけ我慢して子供の睡眠邪魔しないように気使って、風邪うつさないようにマスクして隣で寝てるけど、産まれてから一度たりともかわるからゆっくり寝なよって言ってくれた事もないよなー。何故だか子供と一緒にゆっくりしてなよと言うけど、子供と一緒で私がゆっくりできてると思ってるのが不思議すぎ。出来るわけねーだろ。なーんだかなーー。。

コメント

jpj

同時に色々やるの本当苦手ですよね!ため息しかでません笑