※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子のおんぶはまだ早いでしょうか。上の子に構ってもらいたいけど、下の子は泣くと家事が進まない状況です。おんぶの適切な時期を教えてください。

お子さんが年子・2歳差の方に質問です。
下の子はどのくらいからおんぶし始めましたか?

首は座っているのですが、まだ背中がふにゃんってしてるかな?という感じなので片手で抱くには少し危なっかしいです。
しかし、上の子が構って構って〜としてきたり、家事中に下の子が泣くと全く進まないので出来ればおんぶしたいな〜と思うのですが、まだ早いと思いますか…?

コメント

❤︎

エルゴの抱っこ紐は腰が座ってからおんぶ出来ますよ!
サンクマニエルプレールという抱っこ紐は4ヶ月からおんぶ出来るのでそれ使ってました!

まめのん

私は後ろに回すときに怖いので腰が座ったくらいからおんぶしてました😊

mii

エルゴ使ってましたがエルゴは6ヶ月からできると書いてましたが
首座ってるしいいかと思って5ヶ月ぐらいからしてました😂

みゆみ

エルゴなので、生後6ヶ月から使いました!

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

7、8ヶ月くらいでした😍🙌

はじめてのママリ🔰

手に負えなかったので、首が座ったらおんぶしてました💦
そのためにnapnapを買いました。初めは長時間は使用せずに調理時どうしようもないときに使ってました。
腰が座ってから、今はつかまり立ちしてますが、後追いがひどく、上の子もちょっかいを出すので、napnap重宝してます。
ちなみに抱っこ紐、エルゴ、モンベルも持ってますが、おんぶはnapnapが一番楽でした!

うちは2,3回もう使いました!

あや

エルゴ で6ヶ月位からおんぶしてます☺️

ママリ

みなさんありがとうございました❗️家にあるのは昔ながらの抱っこ紐とエルゴだけなので今はまだやめておきます💦どうしてもやっぱり使いたいとなったら教えていただいた抱っこ紐買ってみようと思います☺️