※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。寒さ対策が必要かどうかと、掛け布団の使用について相談しています。室温の変化も気になるようです。

もうすぐ2ヶ月です👶🏻
暖房なし、室温19.5度なんですが
長袖足丸出しボディスーツ+普通のカバーオール
+バスタオルだと寒いですか💦?
バスタオルにするか、
ベビー布団についてくる掛け布団にするか悩んでます
たまに夜中モジモジしてバスタオル蹴飛ばしてます💧

天気予報見ると、これから数時間は
さらに2度くらい下がってるので
室温も下がりますかね〜😖

コメント

てんこ

バスタオルは寒いと思います!
うちは最近、寝付くまでは毛布で夜中〜朝は+掛け布団で寝ています!
地域にもよると思いますが😅
少し前はスリーパー着せて、毛布でした!

• ママリ

ママリ

今ちょうど寝付いたのでバスタオルやめて掛け布団にします💦毛布ってベビーサイズのものですか?スリーパーいま持ってないんです( ; ; )

• 10月17日
  • てんこ

てんこ

寝る時はバースデイで買った子ども用の毛布使ってます!
    70×100くらいのサイズだと思います!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど!早急にスリーパーと毛布買ってきます🥺ちなみに、夜中〜朝は毛布に+掛け布団で暑くないですか!?温めすぎると突然死症候群につながるとのことで、バスタオルに+掛け布団にしたら大丈夫なのか心配で💦

• 10月17日
  • てんこ

てんこ

そうなんですか!?
    教えてくれてありがとうございます!
    でも暑くて起きたり汗かいてないみたいなんですよ🤔
    田舎だから寒いのでちょうどいいのかな?

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

特に生後3ヶ月前後とのことなのでうちのこは暖かくしすぎに気をつけたくて💦でもバスタオルに掛け布団にしてみましたが、うちも確かに汗かいたりはなかったです! さすがに暖房なしで昨晩から今日は寒かったですね🥺💦うちもそこそこ田舎です!

• 10月18日
  • てんこ

てんこ

私もあれからすぐ調べました😱!
    昨夜はほんとに冷えましたね💦
    夜中、息子の背中触ってみましたが汗かいてなく、手が冷たくなっていました😩

• 10月18日
る

掛け布団蹴飛ばしちゃうなら
まだスリーパー着せとけば十分そうですけどね😄

• ママリ

ママリ

スリーパーいま持ってなくて(´・ω・`)💦掛け布団にします!

• 10月17日
フミたん

毛布とかの方がいいと思いますよ!バスタオルはちょっと寒いような気がします😅

• ママリ

ママリ

毛布ってベビーサイズですか?それとも大人用ですか?掛け布団とセットでついている毛布はかなり薄手で、毛布というよりバスタオルと変わらないくらいの薄さのタオルケットみたいな感じなんです😖💧

• 10月17日
  • フミたん

フミたん

ベビーサイズのが軽いのでいいと思います!
    かけ布団かけてもいいと思いますが寝そう悪いと意味ないのでスリーパー着せるといいですよ😊

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

掛け布団大きくてバスタオルよりは重さがあるからかモジモジしても蹴飛ばされることなく朝を迎えました!笑 でもみなさんの言うようにスリーパー買うことにします😳✨

• 10月18日
なな

スリーパーないというコメントを見て、上にかける布団を横にして(長さがあってできればですが…)左右と下を敷布団にしっかり挟み込むといいですよ☺️👍

• ママリ

ママリ

なるほど!スリーパー買うまではその方法試してみます🥺✨

• 10月18日