※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimama
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めましたか?友達は四ヶ月から始めていたそうです。うちの息子は他人が食べるのをジーっと見つめています。皆さんはいつから始めましたか?

離乳食はみなさんどのくらいから始めました?友達はもー四ヶ月から始めてスープとかのませてたよ。といってましたぁ。うちの息子最近誰かが食べてるとジーっとみつめてるのです。ヨダレダラダラで😅みなさんいつからはじめました?

コメント

ママリ

今日から始めます‼️
食べてる姿を興味示してたり、口をもぐもぐしてたりすると始めてもいいとか言うてましたもんね✨

ニャンたち

まだはじめてませんが、6ヶ月頭くらいにはじめる予定です。あんまり早いとアレルギーとか怖いし、お友達は最初っからスープなんですかね?なんか味がついてるのを最初に口にするとお粥食べなそうですが...

胃の負担も考えて早くても5ヶ月からがいいと思いますよ>_<

うちの子もよだれだらだら出てたけど5カ月から始めました!

みーみーず

4ヶ月とかからヨダレだらだらで、興味も持ってましたが、始めたのは6ヶ月過ぎたくらいからでした😊💦
面倒くさがりなので(笑)

くりとら

5ヶ月の終わりくらいからあげました(*^^*)
早くあげるとアレルギーが心配という意見もありますが、今それとは真逆の早くあげた方が良いというのも研究されてるみたいです♪
色んな意見があるので結局ママのやる気が出たときで良いと思います(笑)

mamimama

みなさんありがとうございます。アレルギーがやはりこわいですよね。。。今度四ヶ月検診なのできいつみたいと思います。みなさんお忙しい中ありがとうございます😊皆さんの回答も参考にさせていただきます☻