※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

双子の場合、お腹が早く出ることや大きくなりやすいことがありますか?安定期に入って急にお腹が大きくなることに驚いています。元々お腹が出にくい体質でした。

双子って
お腹出るの早かったり、単体児のときより大きくなりやすいですか??

先週、安定期入ったあたりから一気にお腹でてきてビックリです。
元々あんまりお腹でない体質だったんですが😓😓

コメント

もちろん双子ちゃんだったら単体児よりお腹大きくなりますよね🥰✨

• ママリ。

ママリ。

やはりそうなんですね😵
    もう出て来て普通の動作しんどいし、この先不安なります😓

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

双子妊娠してる友達6ヶ月で1人目の臨月のときと同じ腹囲って言ってましたよ😳✨

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😱
    私もありえそうです、、、

ありがとうございます

• 10月17日
🕊

私もお腹出ない体質でしたが安定期突入してから急に出始めました笑
これから毎週毎週驚くほどのスピードで大きくなってくると思うので骨盤ベルトなど腰痛予防しておいた方がいいと思います❕

• ママリ。

ママリ。

同じですね!😵

すでに普通の動作しんどいです😅

• 10月17日

急に大きくなりますよ( ¨̮ )上の子達とは比べものにならないです(笑)毎週お腹の写真撮っていましたが面白かったです🙂
双子に安定期はないので無理なさらないでくださいね( ¨̮ )

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    一卵性二卵性どっちでしたか?
    女の子双子うらやましいです😳😳

• 10月18日

退会ユーザー

私は一卵性です( ¨̮ )
    ららさんは性別どちらかはまだわからずですか?

• 10月18日
  • ママリ。

ママリ。

うちは二卵性で。
    一人は男確定、もう一人も男っぽいような~ってとこです(>_<)

• 10月18日

退会ユーザー

二卵性なんですね!
    もう1人が女の子だと2人ずつになりますね( ¨̮ )

• 10月18日
  • ママリ。

ママリ。

女の子の双子が
    勝手な理想だったんで、
    それはもうなくなりました(笑)

二卵性だから性別違う可能性もあるようではありますが。

二人とも女の子って何週で確定しましたか?
    双子だとわかりにくいとか聞くんですが、どうでしたか?

• 10月18日

退会ユーザー

二卵性だと男の子2人か男の子×女の子ですね( ¨̮ )

5ヶ月頃に女の子っぽいねーと言われていました🙂シンボルくんは見えなかったので女の子なんだなぁとは6ヶ月過ぎには先生にもう一度確認してわかりましたよ( ¨̮ )

• 10月18日
はじめてのママリ

下の子が二卵性双子ですが4ヶ月頃から、長男の妊娠4ヶ月の頃とは明らかに違うお腹の大きさでした!ホント早いですよね😂
これからもっと大きくなってお腹も重たくなります💦転倒などに気をつけてくださいね☺️

ぴーのすけ

お腹出るの早くて自分の幅がわからずよく周りにぶつかっていました💦特に前に出ていたので後ろから見てもわからなかったそうです💦歩き方が相撲みたいだね!と後ろから知り合いから声かけられ、前みたら妊娠してるの?!と言われることもありました。笑
もし人混みでぶつかられてたら大変だったなあーと思うので、られさんお身体、気をつけてください!

3兄妹ママ

8ヶ月で腹囲100cm超えましたよー😂腰も背中も痛かったです💦