※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中歯が痛かった事ありますか??何ヶ月頃痛み出ましたか?何が原因でしたか?

妊娠中歯が痛かった事ありますか??
何ヶ月頃痛み出ましたか?何が原因でしたか?

コメント

ままり

歯科検診結局行かずじまいですが
なぜか虫歯ないはずなのに
もの食べた時に歯がしみました…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いまま出産もリスクあるかと思い歯医者予約取ってます笑
    毎日歯磨きしてるのに歯が痛み出して、寝ようとしてる時だけ痛かったんですが食べ物にもしみるようになりました😭

• 10月17日

妊娠中期に奥歯が痛くなることがありました!
元々親知らずを抜く予定だったのですが先延ばしにしてしまったのと、妊娠初期につわりで歯磨きの回数が減ってしまったり嘔吐が原因かなと思いましたがよく磨くようにしたら治りました☺️ちなみにまだ抜いてません笑

gane

安定期を過ぎてから、ん?痛いな、と感じるようになり、プラス口臭も気にするようになりました。妊娠後期は口臭いな私、、と周りを気にするようになったくらいです😭
どうやら赤ちゃんに栄養がいっているため、
歯が弱くなるようです💦
子供を産んで子供が7、8ヶ月になった頃歯医者さんに行き治療しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いまま出産しても問題なかったですか??

• 10月17日
  • gane

gane

私の場合、毎日痛かったわけではなかったのですが、
    痛くなってちょっと落ち着いてを繰り返してた感じでした⭐️
    出産近くでもあなんか歯痛いなと思っていて、やはり私も出産の時大丈夫かな?って思っていたのですが、
    陣痛が壮絶過ぎてかき消され、歯の痛みなど感じませんでした😂笑

• 10月17日

妊娠して15週あたりで親知らずが痛みました!
虫歯だと思い行ったらまさかの歯肉炎でした😭
薬詰めてうがい薬貰ったら良くなりました☺️
陣痛と歯痛で苦しむ妊婦さん居るみたいなので痛いのなら早めに行ったほうがいいと思います💦