※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

お風呂でゆっくりしたいけど、家族に配慮が足りない。最後にゆっくり入ったのは子どもが生まれてから1度もない。皆さんは最後にいつゆっくり入りましたか?

みんなでお風呂に入るけど、
私がお風呂に浸かる頃には水風呂になってる。

たまにはゆっくりあったかいお風呂に入りたい

私が先にお風呂行きたいんだけどって言ったのに無視して娘と2人先にお風呂に行きました。

いいよね、自分はあったまれて。
下におりて、息子洗って私洗ってってやってると
水風呂にして2人で遊んで。

はぁ。

前にも同じこと言ったけどその時は
俺だって全然ゆっくりお風呂入れてねーよ!
40°より水風呂の方がマシ

なら私先に入らしてくれればいいのに
配慮が足りなすぎる

皆さんが最後お風呂にゆっくり入ったのはいつですか??

私はもう子どもが生まれてから1度もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん3人いるとゆっくらら入れないですよね💦
私はワンオペですがほぼ毎日ゆっかり浸かれてます😊

  • ぴの

    ぴの

    お子さんが寝ている間とかに入ってるんですか??😳

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドで一人で遊んでくれてるのでその時にゆっくり入ってます!
    1時間くらい長風呂して満足してから娘迎えに行って娘とのお風呂タイムになります!

    • 10月17日
  • ぴの

    ぴの

    ワンオペだとゆっくりできるのも今のうちかもしれませんね😂
    うちはベビーベッド使っていなくて4ヶ月の頃にはもう動き回ってました😭笑

    夜中を自分の時間に当てるくらいしか時間取れません😂

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんねすね!
    うちも寝返りコロコロしてます(笑)
    ベビーベッドにガードもしてるのでお風呂でカメラをチェックしつつ、ゆっくり入ってます😂

    • 10月18日
はる

旦那と息子が入りその後すぐ入りますが水になってたことはないです。

  • ぴの

    ぴの

    水を足して自ら冷たくしてます💦

    • 10月17日
  • はる

    はる

    それはひどいですね(;´д`)

    • 10月17日
  • ぴの

    ぴの

    追い焚きする時間も待っててくれないし、かと言って子どもたちを見ててくれるわけでもないので結局入れず終わるなんてことがほとんどです🤥

    • 10月18日
®️®️

うちは旦那が先に洗うのでいつも茹で上がってます、、、、、、、、
(家族全員同時に入りますが旦那は湯船に入りません)

たまーに後からの時もありますが、水になってることはないです💦
追い焚きもないオンボロアパートですが(笑)

  • ぴの

    ぴの

    水を自ら足しているので速攻で水風呂です🙄

    追い焚き機能も追いつきません🤣

    • 10月17日
  • ®️®️

    ®️®️

    水を足すのやめさせれば解決ですね!

    • 10月17日
  • ぴの

    ぴの

    いくら言ってもやめません😂
    私が止めてもすぐ出す…

    昨日はシャワーで冷たい水ぶっかけられた時はブチギレました🙄笑

    • 10月18日
  • ®️®️

    ®️®️

    それはブチギレますねwww

    • 10月18日
はな

お風呂用の座らせておくところとかありますか?
わたしは子供3人まとめて入れて、
最後に追い焚きして自分も一緒にあったまってます😀

  • ぴの

    ぴの

    一応脱衣所にバンボおいてますが抜け出せるので意味なしです💦

    伝い歩きまでできるので目も手も離せません😂

    わざと水風呂にしてるんです🙄
    なので私が入るときには冷たくなっています😂
    長風呂するわけにもいかないので結局お風呂に入らず終わることがほとんどです😣

    • 10月17日
Knp♡mama

娘産んでから無いですね〜😅
湯船きれいであったかいのに
娘をいれたいのでパパと先に
入ってもらって
私はその間に布団の準備や
お風呂上がりのお茶の用意や
家事してて
はぁーつかれたーシャワーで
いいやーってなっちゃってます😅💦
たまーにお高いボディーソープとかシャワージェルつかっていい匂いに癒されます😅

  • ぴの

    ぴの

    お風呂浸かるだけ浸かって、洗うのも拭くのもパンツ履かせるのも全て私なので時間が足りないです🙄

    いい匂いで癒されたい🤥

    • 10月17日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですね😱💦

    プチプラ、お高いの、普通の
    ネットでありますよ😊
    たまーにだからそんな減らないですし😅

    • 10月17日
  • ぴの

    ぴの

    今はまだ同居で入浴剤とかボディソープとか勝手に使われるので買うのはやめました😂

    引っ越したらなにかいいのを見つけようと思います😂

    • 10月18日
🧸mimi🧸

私も上の子産んでから、ここ4年半ゆっくり浸かった事ないです😂
家族で入る時は基本旦那と子供が先ですが、私が入る頃に旦那が熱めに入れ直してくれます✿.*・

  • ぴの

    ぴの

    もう長い間入れていないんですね😂
    お風呂だけはどうしても慣れません🤥

    時間が経って水風呂になっているのではなく、先にあったまった2人が水を足して遊んでいるんです🙄

    • 10月17日
  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    ゆっくり浸かりたいですよね😰

    うちも水足して遊んで、私が入る頃にお湯入れて温め直すって感じです😢
    水+氷入れて湯船で遊んでます^^;

    • 10月17日
  • ぴの

    ぴの

    氷まで入れちゃったらもう凍えちゃう😂
    それに入れてるのがすごい🤣

    温め直して入ろうとすると、え?もう上がりたいんだけど。って言われます👍笑
    配慮のかけらもありません🙌🏻w

    • 10月18日