※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mametotippo
子育て・グッズ

子供が一ヶ月になるママが、夜泣きで寝不足。孤独な気持ちになる時がある。リラックス方法を教えてほしいです。

あと一週間で一ヶ月になる子のママです。
この時期、夜泣きも凄くて、寝不足必至な時期だと思いますが、そんな中、皆さんどんな気分転換をしてらっしゃいましたか?
時刻が夜中に近付くと、まるで独りで闘っているような、孤独な気持ちになってしまいます。

この時期は、すぐに過ぎるから大切に思わなきゃ!というのは分かってるのですが、
どうしてもしんどくなることがあります。

ほんの少しの自分の時間、どんなリラックス方法があるかなぁ?と、オススメがありましたら教えていただきたいです(^^)

コメント

t__m___

とても頑張ってるママさんですね!ステキですよ⭐
赤ちゃんのために夜寝かしつけてあげないと..や毎晩の授乳でやっと寝れたのに...とすごくストレスになりますよね。
私もなかなかストレスが発散できず、また発散方法がわからなくとてもしんどい思いをしました。月齢が違うので力になれず申し訳ないのですが、今では「今日は一緒に夜更かししよっか~♪」とか意味のわかってない娘に喋りかけています。そんな娘と今日も寝れずテレビを見ている最中です。笑

好きな食べ物や飲み物、テレビなど外に出て気分転換できにくいと思いますので何かあればオススメですね。私はずっと食べていて、今では「結婚詐欺やな。」っと失笑されています。笑
そのうち赤ちゃんもママの様子伺って泣いたり(笑)、待つことも覚えたり賢くなってきますので、今はしんどいですが乗り越えて下さいね⭐
応援しています!!!

ちあき☆

こんばんは!
お気持ちすごくわかります。
お昼は頑張れるんだけど夜になると外も静かだし真っ暗だし気軽に友達とも連絡取れないしで孤独ですよね(´・_・`)
早く寝てほしいけど寝てくれなくてイライラしたり意味もなく泣いてしまったり不安な気持ちすごくわかります。

1ヶ月の頃何かをするより寝たい‼︎と思って子供が起きるまで一緒に寝てました_(┐「ε:)_
後出来ても携帯で漫画読んだり、小説読んだり、ゲームしたり。

夜泣きの際は抱っこですか?
私は抱っこばっかりだったので抱っこしながら好きな音楽を聴いて歌を歌ってました!
夜中なので小さな声で歌いながら抱っこして家中歩き回ってました!笑

双子ママ♡

預けれるなら、旦那さんやお母さんに預けて少し買い物にいったり、美容院行ったりするとかなり気晴らしになります!
うちは双子だから夜は必ず寝不足になりました。
一歳の今でも3回は起きます…。
その代わり朝は同じ様に寝てますよ!じゃないと身体がもちません(꒪⌓꒪)

mametotippo

はじめまして(^^)
ありがとうございます♡

やっぱり、その方法、アリなんですね!
私も、録画しておいたお笑いのビデオ観ながら、娘と一緒に夜更かし中です!
仲間が居るかと思うと、何だか心強いです♡

今また泣き始めたので、授乳の時間開始です。
気長に夜を過ごそうと思います(^^)
いつか娘とお話出来る日が来ることを楽しみにして♡

mametotippo

はじめまして(^^)
メッセージありがとうございます♡

抱っこしながら音楽聴いて歌う、これ良いかもです!
音楽はやっぱり癒しだし、歌うのってストレス発散になりますしね〜!
今夜あたりやってみます(^^)
ありがとうございます♬

mametotippo

はじめまして(^^)

一人でも大変なのに、双子ちゃんのお母さん、ということで、それはそれは大変なことと思います。。。尊敬!
少しでも眠れるときに睡眠とっておくことが大事ですね。
体力温存。

も少ししたら、母に赤ちゃん見てもらって、美容院へ行ってみたいと思ってます(^^)♬

mai0405

私もあと6日で1カ月になる娘のママです✨
同じくらいの時期ですね(^-^)

わたしは今実家なので授乳タイム以外は赤ちゃんと一緒に寝たりしてます。
あとはあったかいものを飲んだり授乳記録付けたりねてる娘の写真撮ったり…あと夜中はママリみてます(笑)
3日ほど前に風邪ひいてしまって母に預けて病院行ったのですが、帰りにオムツ買って帰っただけの2時間でいい気分転換になりました!
部屋にこもりきりだとやっぱきかわらないもんなんですね(笑)
明日から自宅に帰るので、家事との両立が恐ろしいですが、お互い試行錯誤でなんとか楽しみつつがんばりましょう✨

mametotippo

はじめまして!

ほぼ同じ誕生日ですよね!
何だか嬉しいです(^^)

実家だと、母が助けてくれるから本当に助かりますよね。
一人だと、本当に大変。
育児は一人じゃままならないですよね。。。
部屋に引きこもってると、気が滅入ってきちゃいますしね。

もうご自宅に帰られるのですね!
あまりご無理なさらず、旦那様に甘えられるところはしっかり甘えて、試行錯誤、なんとか楽しみつつ!頑張りましょうねp(^_^)q
私もも少ししたら母に赤ちゃん預けて、外出してみます!