※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

寝る時の服装や寝具について相談です。生後4ヶ月で、21~23度の室温。短肌着+カバーオール+毛布で寝かせているが、着せすぎか悩んでいます。皆さんは何を着せていますか?何をかぶせていますか?

寝る時の環境についてです。
生後4ヶ月です。
身長は約60cmほどで、普通体型です。
寝返りは出来ますが、寝返り返りは出来ません。

最近寒くなってきて室温が21~23度と肌寒いです。
まだ暖房はつけていません。
現在、短肌着+カバーオールに毛布で寝させてるのですが着せすぎでしょうか?
生後4ヶ月だと何を着せて寝るのが良いのでしょうか?

皆さんは
寝る時の服装は何を着せていますか?
寝る時の寝具は何をかぶせていますか?(例:布団、毛布、タオルケット等)

ご意見聞かせて下さい💦

コメント

着せすぎではないと思いますよ♪
短肌着にカバーオールに、スリーパーを着せてます!

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    スリーパーも着せてるんですね!
    その上から毛布ですか??

• 10月17日

退会ユーザー

スリーパーの上に薄手の毛布を足元だけ掛けますが、蹴ってしまう日も多いです!

• 10月17日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    今日からスリーパー使ってみます😌

• 10月18日
nakigank^^

息子は暑がりなので、まだ寝返りだと左右に動くだけなら厚手のタオルケットを布団にパチっと留めるクリップがあるのでそれで固定できるようにして、半袖肌着+長袖ロンパースです。もうちょっと動き出すといつも布団から外れちゃって寒いのでその時からは長袖と半袖スリーパーを状況に応じて使い分けてました。
寒がりなら今の時期スリーパー来させてもいいと思います!
ちなみに息子は軟便タイプなので、腹巻は一年中付けてます。😂

• はな

はな

そんな便利なものがあるんですか😳
    腹巻いつ頃から付けましたか?

• 10月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

アマゾンで買いましたが、100均のベビーカーにつけてタオルが落ちないようにするやつもクリップが両方ついてる物を選んで買ってもよかったなとあとから思いました。😅
    腹巻は最初浮かばなくて、スリーパーを着させてました。
    だけど夏前にスリーパーは熱いけどお腹気になる〜と思って夏生まれなので次の年の夏前に腹巻にしました。それから一年中愛用してます。😊

• 10月18日
Mari🍰

タンクトップのボディスーツと長袖パジャマ(カバーオール)に6重ガーゼゲット+薄手のタオルケット代わりのおくるみをかけてます!

毛布も一応そばに置いておいて寒そうだったらすぐかけれるようにしてます😅

• はな

はな

タオルケットやガーゼケット蹴っちゃうことはないですか?😔

• 10月18日
  • Mari🍰

Mari🍰

いまのところ寝相がよく寝ている時は蹴ったりしないです☺️

• 10月18日