※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むられい
子育て・グッズ

幼稚園入園について不安です。近くと思っていた距離が遠く感じ、入園が不安です。要項に沿って手続きを進めたい。

幼稚園に入れるか不安です。

在園・卒園兄弟枠、プレが優先入園で、残り一般枠は7〜8人?と園長先生がぼんやり言っていました。
一般枠は抽選などではなく、完全に家が近い順なのだそうですが、近いと思っていた5分の距離がとても遠く感じて不安でたまりません。

不安です。やばい。

25日願書提出
そこからなんらかの形で入園合否が伝えられて、
11月2日に入園手続きです。

不安です。励ましてください。
家の近さで決まってしまうから考えても仕方のないことなのに、どうしても考えてしまいます。

入れる!入れる!息子は幼稚園生になれる!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

5分なら大丈夫ですよ!
兄弟枠でも、プレでもなく、それより近い子が5人いる方がビックリです!(笑)
幼稚園の周りに新築ばっかりできた!とかなら心配しちゃいますけどね(笑)
そうじゃないなら大丈夫!
不安だけど、大丈夫!
信じましょう!

  • むられい

    むられい

    新築まみれなんですよね😔待機児童多い千葉県の市川市なんです。

    でもきっと大丈夫ですよね!!!
    一緒に祈っててください🙇‍♀️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市川市なんですね〜
    うちは船橋市の外れです(笑)

    やっぱりプレも無理でしたか?
    とりあえず5分なら近い!大丈夫!って思っておきましょう!

    • 10月17日
  • むられい

    むられい

    船橋ですか☺️近いですね!!

    プレは調べた時にはもう募集が終わっていて、、、
    入れますね!なんか入れる気がしてきました😊!

    • 10月17日
  • むられい

    むられい

    幼稚園入れました🙇‍♀️!
    私のストレスを減らしてくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月25日