※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジマん
妊娠・出産

22週の時28mmで切迫早産診断、24週には30mmで否定された。自宅安静を言われるも不安。25週で40mm。出産準備も出来ず、どちらを信じるべきか悩んでいます。

切迫早産について質問です!
22週の時子宮頸管28mmで切迫早産診断を受けました。
里帰りをする関係で24週に別の病院で診てもらったところ、30mmで厚みもあるため切迫早産ではないと言われました。自宅安静も体力がなくなるだけだから普通に過ごしていいと言われたものの、ちょっと不安なので、座る時間は多少増えましたが出来るだけ横になっています。

それにしても、見解が真逆すぎてどちらを信じたら良いのか…(笑)
現在25週では平均40mmとの事なので、長くはないとは思うのですが…仕事は休職しましたが、出産準備もしていないし、出産前にやりたいこともたくさんあったのに😭
どう思います???

コメント

あり※

伸びたり縮んだりしますし、病院によっては全然違いますよね😭でも一度切迫と診断受けてますし油断は禁物です。
十分長さあっても私は、お腹の張りが酷すぎて入院になりました

• コジマん

コジマん

やはりそうですよね…
    私も張りはとても感じています💦長さ十分にあっても張りが酷くて入院になることあるんですね😭

• 10月17日
はじめてのママリ

病院によって基準?が若干違うので、程々に無理しない程度に過ごしたらいいと思いますよ😊

• コジマん

コジマん

サードオピニオン受けるか迷っていました(笑)
    お腹は張りやすいので、張ったら横になることを心掛け無理ない程度に過ごそうと思います!ありがとうございます!

• 10月17日
pi.

2人目が午前に診察で全く問題なく、その日の夕方に腹痛で病院行ったら切迫と言われそのまま産むまで入院になりました😅
同じ日でも変わるみたいなので出来るだけゆっくりされた方がいいかもしれないです😌💦

• コジマん

コジマん

午前と午後でそんなに違うのですね😬私はまだ25週なので、やはり安静にしていたいと思います!無事に37週まではお腹に居てくれ〜〜〜😂

• 10月17日
にゃんころ

お腹の張りがあるなら切迫ぎみだと思います🥺
わたしは26週あたりからお腹の張りが少し出てきて、28週で頸管が30mm。張り止めを処方され、自宅安静を指示が出ましたが、結局頸管が短くなり、31週から今も入院しています😭
25mm以下で入院とも言われたので、くまさんも長い方ではないと思うので安静にした方がいいかと😢💦

• コジマん

コジマん

私も張り止め飲んでいますが、横になっていても張ることあります💦
    入院されているのですね…お辛いですね…面会制限も点滴も考えるだけで大変なのは分かります…💦

私はまだ25週ですが、お互いに37週まではお腹に居てもらえるよう頑張りましょう🥺とは言うもののゴールが見えていても毎日が長く感じてしまうのが現実ですが……

• 10月17日