※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
家族・旦那

旦那さんが風邪をひいてたら家の中であってもうつさないように気を遣っ…

旦那さんが風邪をひいてたら家の中であってもうつさないように気を遣ってほしいと思いますか?

旦那が風邪をひいてて近い距離で喋ったり、くしゃみや咳を頻繁にしてたりしてて、
全く気にしてる感じがなく、
もうちょっとうつらんように気つかってほしいって言ってしまいました(><)
家の中でマスクまでしなあかんの?て怒ってます

私は上の子が赤ちゃんのときに風邪をひいてマスクをして過ごしてました

家の中であれば家族にうつるとかは気にせず、何も対策せず過ごすもんでしょうか?

コメント

ママイ

赤ちゃんにうつったら大人よりも大変だし気遣ってほしいですよね💦

私の家では
マスクはしませんが常に換気、子供をなるべく近寄らせないことはしてました!!

でもコロナの今は頻繁に気にしなきゃならないのかなぁとは思いますが、、、
うちではあまり気にしてないですね。←だめかもだけど。

気にします!
だるいだけとかではなく、咳とかくしゃみが出てるならなら一緒の部屋にいないでもらいます😅

ぴい

今まさに旦那風引いてます😅
何も言ってませんが普通にマスクしてますよ!
子供に移したらかわいそうだしママに移ったら大変になるのは自分だよ?と言ってもしてくれないですか?
それでもしてくれないならブチギレます。笑
看病もしなけりゃご飯も作らないですね。

ぷに

赤ちゃんいるから神経質になります!
私も自分が引いたらマスクしますよ!
部屋にずっと閉じこもってくれてるならマスクはいらないんじゃないですか😁

モッサ

まさに今旦那も風邪ひいてます🤧
自分からマスク(移るからじゃないけど)してます!

くしゃみ咳する時は抑えるくらいはしてほしいです

はるぴ

当然旦那にマスクさせますし、子供に近距離で近付かないように注意してます!

mini

気を使って欲しいし、それが普通だと思っていました😅インフルとかなら家庭内で隔離します💦

ひなころ

みなさん!✨
ご回答ありがとうございます(^^)

みなさんの旦那様はまともな方々で羨ましいです!!!
めちゃくちゃ言いましたが言った時の5分程度だけマスクしてそのあとは普通〜にまた喋ってくるし、自分の部屋があるのにわざわざリビングでくつろいだりしてました!!!!結局、2歳半の上の子にうつってしまったようです😩
明日から私の実家に子どもと数日泊まりに行く予定でしたが、無しになるかもしれません
いとこたちも楽しみにしていたのに。
考えるだけで旦那にイライラしてきますー!!!!少し気を遣ってくれていれば防げたかもしれないのに!!!

愚痴のようになってしまいました..
ご意見聞けて良かったです!ありがとうございました😊