※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月頃から急に体重が減らなくなりました。食事量は変わらず、便通も正常ですが、体重の変動が気になります。7ヶ月に入ると減量が難しくなることがあるのでしょうか?

妊娠7ヶ月頃になると急に体重が減らなくなりました💧

それまでは、夜ご飯減らすと200g〜300gくらいは毎日減っていたのに今は何故か±0になったり100gしか減ってなくて💦時には100g増えてたりもあります😫
食生活も変わらずで便も出てます。

7ヶ月に入ると減量しにくくなるんでしょうか?

コメント

おだんごかーちゃん

体調管理しっかりされていてスゴいです😣ですが妊娠後期になるにつれて体重は減量しにくくなるそうです。
お産が近付くと母体は無意識に身体の中に水分を溜め込もうとするらしいです。母乳作る為であったりお産時の血液を作る・蓄える為であったり。産後すぐから母親は血液をたくさん使います。今減らないのは食生活ってよりも身体の水分量の話かもしれませんね💦よく水飲んだだけなのに増える、ってのはそういう事のようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    それなら納得です💦これからまた食生活を見直さないといけないですね。
    私が通っている産院は体重管理に厳しくて1人目の時に何度か注意されてビクビクしてます(笑)

• 10月17日