※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、哺乳瓶を変えたいと考えています。現在はピジョンのスリムタイプを使用していますが、乳首が合わないようで悩んでいます。他の哺乳瓶に変えた経験がある方のアドバイスを求めています。また、プラスチック哺乳瓶の使い勝手についても知りたいです。

生後1ヶ月です。哺乳瓶について。

今は0〜2回/日、ミルクをあげてます。使ってる哺乳瓶はピジョンのスリムタイプです。
体重の増えが良くないみたいで、もっとミルクを増やしましょうと言われたので哺乳瓶を変えようと思ってます。
スリムタイプの乳首は0ヶ月〜の次が4ヶ月〜だったので、ピジョンの母乳実感を買おうと思ってますが、うちの子は哺乳瓶の乳首を最初数分嫌がります。
なので、ここで別の乳首に変わると吸わなくなっちゃうんじゃと思うとなかなか変えられません。でも、スリムタイプの0ヶ月〜のままだと疲れてしまい、なるべく飲んで欲しいのに途中で寝てしまいます。

同じようにピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っていて、その後別の哺乳瓶に変えて違和感なく飲めてたよって言うのがあれば教えてください🙇‍♀️参考にさせてもらいます!

あと、私はガラスしか使った事ないんですが、プラスチックは使い勝手いいですか?家でしか使わない予定です。

長くなりました💦

コメント

ひー

うちは、いま1歳3ヶ月の双子が赤ちゃんの時、ピジョンのスリムタイプと母乳実感使ってました。
うちは、双子が2500g程度で産まれたんですが、出生体重が小さい子とかは特に吸う力がよわくて、新しい乳首は固すぎる事があると教えてもらい、上の子が使ってた乳首が残ってたので、消毒して、それを使うと飲めました‼️しばらく新品は飲みにくいみたいで、3ヶ月くらいからは新品でも問題なくなりましたよ‼️
古いやつは抵抗感あるかもですが💦子供にとってはそっちの方が飲みやすかったみたいです❗
あと、プラスチックは軽くて子供が持って飲む練習を始める頃には持ちやすそうでしたが、作ったミルクが熱すぎた時とかは冷ますのに時間がかかりました。外出用にはいいと思いますが、家だけなら私は瓶の方をよく使ってましたよー‼️好みもあるとはおもいますが(笑)

• ちょりす

ちょりす

お返事ありがとうございます😊
    新しい乳首、確かに飲みにくそうですね。。うちにはお下がりの乳首がないのが残念です。こればっかりは試してみるしかないですよね。
    さっき、西松屋に母乳実感見に行ってみたんですが、哺乳瓶本体に付いてくる乳首が0ヶ月〜か3ヶ月〜しかなくて…本体と乳首がバラバラに買えたらいいのにーと思ったんですが…あるんですかね?😅
    私の場合はガラスの方が良さそうですね。そうします!

• 10月17日