※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

離乳食準備で便利な100均のグッズを教えてください。

少しずつですが、離乳食準備を進めています。
100均のグッズなどで、これは便利だったよ!というものがあれば教えていただきたいです。

コメント

キウイ

すり鉢すりこぎセット、茶こし、ミニゴムベラ、かなぁー。

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます。茶漉しは裏ごしとかに使うって感じですかね?

• 10月17日
  • キウイ

キウイ

裏ごし、少量の簡易だし汁作り、湯通しなど重宝しましたよ〜

• 10月17日
  • 年子ママ

年子ママ

湯どうし!たしかに少量なら茶漉しで良いですね。
    ありがとうございます。

• 10月17日
くまうさ

麺を切るはさみ便利ですよ😊

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます。色々細かくするのに使えそうですもんね。100均でも切れ味問題ないですか?

• 10月17日
  • くまうさ

くまうさ

問題なくよく切れました🙆

• 10月17日
  • 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

炊飯器でご飯と一緒に炊けるお粥メーカー100均のものでよかったです😁

• 年子ママ

年子ママ

レンジで作るやつじゃなくて炊飯器で普通ご飯と炊けるんですか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊
    たしかレンジでも作れると思いました🤔
    最初だけなので100均のもので十分でしたよ🤭

• 10月17日
まきぷぅー

私も茶こし、すり鉢すりこぎ、製氷皿にフタがついたやつ。1歳すぎてからは1食分くらい入る小さな蓋つきタッパー(離乳食グッズのところに置いてあります。二個入り)は今でもストックに使っています。ジッパー袋(凍らした離乳食を入れたり、外食用のエプロン入れたり)麺切りカッター、外食用にビニール?でできたビブ、コップのみ練習に飲み口付きのフタつきコップも良かったです。
スパウトはうちは飲みにくかったみたいでダメでした。スパウトは飛ばして紙パックやリッチェルのいきなりストローでストロー飲みさせました。

• まきぷぅー

まきぷぅー

ブンブンチョッパーみたいな紐を引くと歯が回転してみじんぎりできる道具が確か500円で売っていて、うちは違うところで買いましたが、重宝しています(^。^)

• 10月17日
  • 年子ママ

年子ママ

細かく説明ありがとうございます。やっぱり色々必要ですよね…すりこぎや茶漉しは準備リストに入れます!エプロンも幾つか用意しないとですよね。ブンブンチョッパー…なんかTVでみたことある気がします😊時短に繋がるなら検討してみます。

• 10月17日