※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
子育て・グッズ

トイトレが進まず反省。寒い時期はオムツ外しに不安。幼稚園入園時期も悩む。トイトレのアドバイスをお願いします。

今年の夏にトイトレ完了させたかったのに
虚しくも寒くなってしまった〜。

まだまだオムツです。
おしっこの声がけしても大体 出ない! と言われますが
連れて行くと出来ます。
お風呂上がりなど裸の状態だと絶対おしっこ!と伝えてくれます。
💩はまだ出来たことないし、教えてもくれません。
この夏もっと頑張っておけば良かったなと反省。

寒い時期はパンイチで過ごすのも可哀想なのでオムツなしに
レギンスなりパジャマなり履かせたらいいでしょうか?
トレパンは考えていません。
するなら普通のパンツの予定です。

幼稚園は引っ越しの関係で年中からと考えていますが、
もうこの子は出来るのでは?と思ったら焦ってしまって。
この時期のトイトレはどうしてますか??

コメント

全く同じすぎてついコメントしてしまいました😂
うちの子も2歳10ヶ月。現在トイトレ中で💩は必ずおむつでします。普段は成功するけどおもちゃに夢中になると必ず漏らします…。我が子はパンツの上にズボンを履くと必ず漏らすので今でもパン1です。結局走り回ってるし、私も3歳ぐらいの時は真冬はパンツだったよなーと思い出して。笑笑

引っ越しの関係で年中からの幼稚園を考えてるのも同じです!!🥺💓幼稚園入るまでに完了できたらいいなーと思ってます。

• 036

036

わぁ!一緒すぎますね!!嬉しいです😭パンイチとはオムツではなく普通のパンツですか?(オムツだと普通にしちゃいますよね笑)
    うちはオムツだと何も教えてくれないのでパジャマを履かせてみようかな〜🤔
    やはり焦らずゆっくりやりましょうか😂

• 10月17日

退会ユーザー

私も嬉しいですー!なんか勝手に親近感が🥰
    はい!普通のパンツです!前までは無地のやつだったのですが、アンパンマンのやつを買ったら急にできるようになりました✨オムツだと「え、いつしたの?!」ってレベルでしちゃってますよね、、笑
    焦りたくはないけどやはりどこかで焦ってる自分もいなくはないです😭おしっこできてるんだから💩もトイレでやってよ!!って思ってしまいます泣

• 10月17日
  • 036

036

私まだパンツ持ってないので明日買いに行きます!
    いや、ほんと、本音は焦ってしまいますよね😭
    うんちは頑なに教えないです、なんでですかね🤣上手くトイトレ出来なくてもどかしいですが、私たち同じですから!!!頑張りましょうね!!!

• 10月17日

退会ユーザー

しまむら安かったです!おすすめです!👀❤️

同じですから!の言葉がめっちゃ嬉しいです.°(ಗдಗ。)°.頑張りましょうね♡♡

子ども連れての引っ越しも共に頑張りましょう!笑

• 10月17日