※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

私だけ(大人1人)で2歳と4ヶ月の子どもを連れて、電車で片道一時間ちょ…

私だけ(大人1人)で2歳と4ヶ月の子どもを連れて、電車で片道一時間ちょいかけて、アンパンマンミュージアムに行くのは無謀でしょうか?😭
旦那が休みの日はすべてチケット完売してて、それでも最近アンパンマンが大好きな息子を連れて行ってあげたいのですが、、😭
厳しければ電車であと数分で済むところまでお金がかかってもタクシーを利用しようとも考えてます!!
ご意見よろしくおねがいします!!

コメント

7

うちも4ヶ月と2歳の2人を育ててます♪

2人を連れて1時間かけて、しかもその出先で遊ぶ....
荷物の多さや授乳やご飯の心配、帰りの疲労感、コロナの不安などなどを考えると、私は無理です😱💦
せめて自分で運転して車移動なら、考えるかもですが...💦

うちもアンパンマン大好きで連れて行ってあげたい場所の一つです♪

• ママリ

ママリ

やはり厳しいですよね、、😭💦
    授乳もあるし、大変なの目に見えてますよね😥😥
    いつか連れて行ってあげられるようにまた挑戦します!
    お返事ありがとうございました😊

• 10月17日
ひーこ1011

1人で2人連れて1時間ちょっと電車ははなかなかしんどいかもしれませんね💦

うちは上の子3歳3ヶ月、下の子1歳7ヶ月で電車乗って旅行に行きました。
在来線50分の後に新幹線でしたが、在来線3駅目くらいから下が降りたいとゴネて泣き始め…
朝イチのラッシュ時で人も多いしぐずるし地獄でした😓

2歳11ヶ月でディズニー行った時は大丈夫でした😅

大人しくてグズらない子、電車好きすぎて乗ってるのが苦じゃない子ならば良いかもしれません。

私だったら自分で高速運転して連れてっちゃうと思いますがそれが難しいならタクシーかなって思います。

• ママリ

ママリ

ワォ、、想像しただけでもゾッとするお話ですね、、😨😨😨
    やはり厳しそうですよね😓
    電車はめちゃくちゃ好きでプラレールマニアですが、、難しそうですね💧
    また日を改めて挑戦してみます!

• 10月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも電車好きなのですが、逆に駅で降りて見たい!とぐずり始め地獄でした😑
    一駅くらいなら良いですが、長い道中であれば大人あと1人は確実に必要だと思います。

• 10月17日
さーちゃん

きつそうですよね💦お友達とか一緒なら安心ですが…
1番心配なのは授乳のときとかまっとけるかなーと思ってます💦

• ママリ

ママリ

やはり授乳もあるし、荷物も多いし大変ですよね、、💦
    残念ですが、また日を改めて挑戦してみます!

• 10月17日