結婚3年目で離婚を考えています。夫のモラハラや育児の負担が大きく、子どもたちのために我慢すべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。
結婚して3年、離婚届に記入しました。
主人からのサイン待ちです。
理由は以下です。
息子のお喋りの発達がゆっくりで、言語聴覚士さんと面談をして一年程遅れてると言われ
療育センターに通うことにしました。
1歳半検診の時に単語がママしか言えず、その際に同じ遊びを10分以上続けるように言われ
2歳あたりまでは、絵本、図鑑、パズル、積み木、楽器のおもちゃで遊ぶのを10分以上続ける事ができて
普段からテレビを観るのを夕食後で2時間までと決めてやってきました。
保育園終わった後は遊ばずに帰るように先生から言われ、お迎えの時に車を停める駐車場もスムーズに車に乗れるように、道中は駐車場まで遊びながら乗れるルートを作って工夫してました。
食事やお昼寝の時間も保育園に合わせて、お休みの日もそのルーティンで過ごしてました。
食事も栄養バランスを考えて作ってました。
しかし、年末に主人が赴任先から帰ってきてそれを全部崩され現在に至ります。
私の努力はなんだったんだろう。
主人は海外単身赴任で一年の内に2~3ヶ月しか家にいません。ワンオペ育児してます。
主人はかなりのモラハラ男です。
義両親も頭おかしくて息子が生後3ヶ月あたりで絶縁しました。
今日は言語聴覚士さんとの面談後に出かけると言い出し(私は家にいたかったけど断ると機嫌悪くなるので渋々行きました)、車内で上記の事で口論になり喧嘩。
あんたが帰ってくる前はちゃんと色々出来てたのに。と正直に言いました。
そしたら子供2人乗っているのに関わらず、急にスピード出したり暴走運転。
出先に着くも、「俺はお前のせいで気分悪いから行かない。嫌味言うとかお前が発達障害じゃないの?お前が療育センター通えよ。もう3人で買い物行ってきて」と言われ、なんで一人でイヤイヤ期真っ盛りの2歳児と首も座ってない赤ちゃんを一人で見ないといけないのかと思い、
上の子だけ主人にまかせて私はベビーカーと抱っこ紐を使って下の子とバスと電車とタクシーを使い1時間以上かけて帰りました。
息子達が成人するまで耐えるつもりでしたが、もう我慢の限界でした。
これ以外にも理由はいっぱいあります。書ききれません。
何度逃げ出したいと思ったか。
上の子はパパ大好きなので、取り上げるのは本当に申し訳ないです。
でも息子達のためにやっぱり私が我慢した方がいいでしょうか?
批判はやめてください
- 絵本
- おもちゃ
- 保育園
- お昼寝
- 抱っこ紐
- 生後3ヶ月
- 2歳児
- ベビーカー
- 積み木
- 食事
- 赤ちゃん
- 車
- 夫
- パパ
- 海
- 遊び
- モラハラ
- 義両親
- 検診
- 先生
- 息子
- テレビ
- 栄養
- バス
- タクシー
- 上の子
- 1歳半
- 喧嘩
- イヤイヤ期
- 男
- 買い物
- 単身赴任
- 結婚
- 主人
- 単語
- 離婚届
- 🐼(生後2ヶ月, 2歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
パパ大好きとなると私なら話し合いに挑んでみます
まあ話し合いにならないって事ですよね
我が家は私が何度かぶん殴り持ち堪えてきました
ちか
そんな夫なら要らないなと思います。
生活の邪魔です。
子供乗ってるのに車暴走するとか、ありえません。
私の友達は子どもが2歳半の時に離婚しましたが、その子は今6歳ですがパパのこと全く覚えてないですよ。笑
そんなもんです。
旦那さんから謝ってくるとかも無ければ全然離婚アリだと思います。
-
🐼
返信ありがとうございます🙇♀️
要らないですよね…
昨日から現在に至るまで、一切謝罪がないので目も合わせず喋ってないです。
もう早くサインして欲しいです🫠- 4月14日
うにぴ
パパ大好きなら話し合って歩み寄るって選択肢もありますがモラ男は一生モラ男なので🐼さんが折れるしかないと思うんですよね😓
今で限界なら多分もうそれが答えなんですよ。子供のことを考えると悩むとは思いますが子供にとっての1番は親が明るく笑顔でいることだと思います😊
-
🐼
返信ありがとうございます🙇♀️
今まで何度も喧嘩しましたが、息子のためと思って
その度に私が折れてきました。
それが相手を調子に乗らせたのかなと…
毎日笑顔でいたいです🫠- 4月14日
-
うにぴ
私はシングルからのステップファミリーなんですが。当時の旦那は本当にクズ過ぎていつの間にか自分にも余裕がなくなり子供にも当たってしまう事もあり限界だなと思い離婚しました。
離婚はしたくないと言う旦那に「あなたと一緒にいると娘にも嫌な思いをさせてしまう。だからもう限界、今すぐ書いて」といい無理やり書かせました笑
離婚後はこんなに違うのか!ってくらい気分が違いました😊
私の過去話をしてしまいましたが🐼さんの旦那さんも早く書いてくれるといいてすね!- 4月14日
🐼
返信ありがとうございます🙇♀️
どうせ話そうとしても人の話聞かないし、私が話してても途中で遮って自分の意見押し付けようとするので
まともな話し合いにはならないです🙄
昨日から喋ってないです