※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

①ペットシーツを使っている方へ。毎回捨てますか?汚れない場合、再利用しますか? ②粉ミルクを持ち運びする方法について。濡れた哺乳瓶に粉ミルクを入れる方法を教えてください。

赤ちゃんを連れて通院の為
長時間外出しないといけないのですが

①お出かけのときオムツ替えシートの代わりにペットシーツ使ってる方に質問です!敷いたら毎回捨ててますか?汚れなかったらまた使いますか?

②哺乳瓶を2本もってて、家出る時間ギリギリにミルクを飲ませます。飲んだらすぐ洗ってレンジで消毒してすぐ鞄に入れているので水滴がまだ少し残ってしまいます。外出のときは粉ミルクなので哺乳瓶に粉ミルクを最初から入れときたいのですが、濡れてるので入れれません。粉ミルクどうやって持ち運びしてますか?(>_<)

コメント

ままりままり。

百均のミルク入れるやつ便利ですよ😃。
1回ずつわけていれられます。

• りんご

りんご

百均にそんな便利グッズが売ってるのですか!?ちなみにダイソーにありますか!?🥺

• 10月17日
  • ままりままり。

ままりままり。

DAISOにもセリアにもあったかと思います。
    結構育児用品充実してますよ✨

• 10月17日
優しい麦茶

①オムツ替えシートもペットシーツも使わなかったので、すみません💦

②哺乳瓶を洗った後すぐキッチンペーパーで拭きました。大きい方の哺乳瓶なら底まで届かないので菜箸などでキッチンペーパーを掴んで拭いてました!
粉ミルクストッカーも持っていたので何回分か持っていく時はそれに入れて持って行ってました!それが面倒な時はスティックのやつです🙆‍♀️

• りんご

りんご

たしかに、キッチンペーパーで拭いたらいいですね!てんぱり過ぎてそこまで頭まわりませんでした💦スティックタイプのもの便利そうですね!

• 10月17日
ままり

①ペットシーツ使ってます⭐️
病院などのオムツ替えのところはバスタオルなどひいていたりするので、その上にシート引いてかえてました!
それだと汚れにくいので何度か使ってから捨ててます🌟
②ほほえみ使っていたので、外出時はキューブを持って行ってました❣️

はじめてのママリ🔰

①外出時に使ったものは、汚れなくても捨ててました❗️
オムツ替え台を使う前に除菌シートで拭いてから使ってますが、なんとなく気になって😅
家でも使ってますが、家では何回か使ってます😊

②100均で売ってるミルクストッカーに粉ミルクを入れて、持ち運びしてました😊

れんれん

①使いませんでした😫

②キッチンペーパーで拭いて乾かす。あとミルクはらくらくキューブ使ってました!

あず

①もし使うならシーツその都度捨てます。交換台が清潔かどうか分からないし、ロタとか流行り出してくる時期でもあるので。
②袋タイプのもの使ってました。西松屋とかに売ってます。かさばらないし外出先でそのまま捨てられます。哺乳瓶はペーパーで拭くかな。

りんご

みなさん!回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!