※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりをやめた理由として、絵本「ゆびたこ」が効果的だったという相談です。

お子様が指しゃぶりされている方
絵本の「ゆびたこ」の効果が本当に凄かったです‼️

息子は寝る時、お気に入りのブランケットを持つ時必ず指しゃぶりをしていたのですが、ゆびたこの絵本を2回読んだだけで本当に指しゃぶりやめました‼️🙀
こんなにすんなり?読んだ次のお昼寝から初めて指しゃぶりしないで寝て、それ以降もう4日経ちますが一度もしてません😂

まだ1歳10か月だしまだやめなくてもいいかな
この本、本当に効果あるのかなー?
と軽いノリで図書館で借りてみたのですがうちの息子には効果的面でした‼️

私自身4〜5歳まで辞められずに大変だった覚えがあるので
小さいうちにやめられてよかったです😊

コメント

M

我が家も「ゆびたこ」買って読みましたが、本気で怖がり、本のある部屋にすら入ろうとしません(笑)

効果があったのは最初の数日だけで、また指しゃぶりやってます💦3歳ですが💦

たぶん、「ゆびたこ」は怖い本ってだけで、だから指しゃぶりしない、という方向にはなりませんでした😭

効果あって羨ましいです❗️