※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が鼻水と下痢に悩んでいます。食欲や機嫌は良好で、保育園通い始めたこともあります。鼻水と下痢に関連はないか迷っており、小児科を受診すべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の子の鼻水と下痢についてです。

鼻水は2.3日前からたまにずるずるしたり、垂れてきたりしてます。
下痢は昨日午前〜夕方3回少量と、今朝4時頃ぐずってたので見たら大量にしてました。そのあと、10時頃までに3回くらい少量ですがしました(最後はほぼ水分でした)

ご飯はいつも通りの食欲があり、嘔吐、熱などなく機嫌も良いです。家ではいつものご飯ですが、今月から保育園通っていて、お昼は向こうで食べてます。なにか消化不良おこしたのでしょうか😓

鼻水と下痢は関係性ないですよね?
これから小児科に行こうか迷っています💦

コメント

うるとらまん

風邪から来る腸炎とかもあるので、小児科でお薬もらったり、お家で消化の良いもの食べさしてあげるといいです😊
下痢が続くと脱水に気をつけないとなので、小児科には行かれる方がいいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    かかりつけがたまたまお休みで、周辺どこも午後お休みだったので家で様子を見てました。。
    午後はぜんぜん下痢もせず、機嫌も良かったです。
    たしかに脱水こわいですね💦次あったら、すぐ小児科連れて行きます!
    ありがとうございます😃

• 10月17日