※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠10週4日目でつわりが続き、食事や飲み物が辛い。家族は理解してくれるが、母は理解せずストレス。自分がワガママなのか気になる。

今妊娠10週と4日目です!
7週頃からつわりが始まり 結構辛いです。

食事はほとんど食べれず 食べても吐いてしまいます。
飲み物も水やお茶は気持ち悪くなるため飲めず
ジュース類も気持ち悪くなってしまって
飲める飲み物がありません。
でも水分を摂らなければいけないので
水を一口づつ 時間をあけて 耐えれる程度に
頑張って飲んでいます。
つわりが始まって約4週くらいですが6キロ痩せました。

私は私の家族と同居していて旦那さんは
とても優しく たくさん手伝ってくれて助かっています。
でも私の母は 母もつわりが酷い方らしく
具合悪い私を見ても
「妊娠は病気じゃない」「具合悪いって思い込んでるから具合悪いんだ。考え方をかえろ。」など心配もしてくれず 優しくもしてくれません。
母もつわりが酷い方だったのなら 私の気持ちを分かってくれてもいいのに 「大丈夫?」なんて一度も言われたことありません。母の存在が少しづつストレスになってきています。
ただの私のワガママなのでしょうか?

コメント

初マタ🔰

同じ10週です!
私も食べては吐き…っていうのを繰り返しており寝てばっかりの毎日です。

妊娠は病気じゃないのかもしれないけど、自分でコントロールもできないと思います。
だって辛いのは辛いもん。私は大袈裟って言われるかもしれないけど、今のつわりが今まで生きてきた人生で1番辛いと思っています。

お母さんがわかってくれないのは辛いですが、1番寄り添ってくれる旦那さんが優しくしてくれるならそこに甘えましょう‼︎

ワガママじゃないですよ‼︎

あ

わがままじゃないです!
お母様も経験しているのなら共感してほしいですけどやっぱり過ぎたことだと忘れてしまうんですかね😭

私はインフルとかの高熱よりも終わりの見えない悪阻の方が辛かったですし、動いた方が気が紛れるのはある程度悪阻が落ち着いてからでした。
今は休めるだけ休んだらいいと思います!
簡単に病気じゃないと言わないでほしいですよね😔

お辛い時期かと思いますが無理せずに…😢🙏

むらさき

私もつわりでへこたれています…。

仕事にも行かれずですが、前に「つわりは、大事な時期に、母体に無理をさせない為に起きている」という説があると聞いて、それからはそう思えるようになりました☺️
もちろんそれが科学的に証明されていることではないかもしれませんが、そう思うことで自分を責めすぎずにいられるようになりました。

無理はせず、できる時にできることだけをする、で今は良いのだと思います。
お互い頑張りましょう!