※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみ
妊娠・出産

北海道の冬靴についての質問です。初めての雪国生活で、2歳の息子と凍った道を歩くことに不安があります。滑りづらい靴や靴底のおすすめを教えてください。靴底の素材も気になります。

北海道の方に冬靴についての質問です。

現在2歳の息子、2人目妊娠中(4ヶ月)のママです🤰

今年札幌に引越してきて初めての雪国生活という事と、2歳の活発な息子を連れて凍った道を歩く事に今からドキドキしています💦

みなさんはどのような靴を履いて過ごされていますか?滑りづらい靴やブランドなどおすすめがあれば教えて頂きたいです。

本州と靴屋さんに売ってる靴が少し違うという話を聞いたのですが、靴底はどうゆう物がいいのでしょうか?

ネットで調べても広告ばかり出てきてよくわからず、こっちにお友達もいないのでこちらで相談させて頂きました🙇🏻‍♀️💦よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

tatara

私たちは小さい頃から歩いてて慣れてるので裏はどんなのでも結構歩けます😂もし不安でしたら靴の修理とかのお店で裏貼ってもらったり、スパイクあり履いたらいいかなと思いますがそれでも滑りますからね😅妊婦さんでしたら今年の冬はなるべくお子さん連れて一人で出歩くのはやめた方がいいと思います😫💦

• にみ

にみ

裏を貼ってもらうという事が出来るんですね!😳そうゆう事が出来るなんて知りませんでした😳💦質問させて頂いて良かったです😆!
    そうですよね、なるべく2人での外出は控えます😣💦
    ありがとうございました😆✨

• 10月17日
てんまま

私は産まれも育ちも北海道ですが、一人目臨月で、運動と称して歩きまくっていました(笑)そして何回も転びました…😂でも基本もこもこのコートきているので、怪我はしなかったです!

上の方も仰っていますが、靴やさんで滑り止め付けてもらうのが一番だと思います(^^)♪こっちのママさんは、冬になるとSOREL とかノースフェイスとか、アウトドアブランドの冬用シューズ履いているのをよくみかけます(^^)

• にみ

にみ

北海道出身の方でも転んでしまうんですね💦💦大事に至らなくて良かったです😣
    転んだ時の為にモコモコの服装必須ですね!!

滑り止め付けてもらえるなんて初めて知りました😆!早速お店探してみます!!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私はノースフェイスなどのアウトドアブランドも色々見ましたが、種類が多くてどれにしたらいいか迷い、高いの買って、あっちの方が良かったとか後悔してもな〜と思ったので、ワークマンプラスのブーツにしました😃冬以外も滑らないスリッポン愛用してます🤣
冬道はどんなブーツでも絶対はないと思うので、歩き方も油断せずです✨

• にみ

にみ

ワークマン!私も調べていました😆🙌私もレインブーツ愛用中です!
    やはり歩き方が大事なんですね!調べてみます😆!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を上げる時も着地する時も足裏全体でというイメージです😃妊娠中で2歳の活発なお子さんの安全も考えながら、大変だと思いますが、どうかお気をつけて下さい😊

• 10月17日
  • にみ

にみ

足全体で着地ですね!初めて知りました😣💦ありがとうございます😭🙏✨

• 10月18日
tmf

私も道外から引っ越して来てすぐ妊娠し、妊娠中に慣れない雪道(氷道)を歩くのが怖かったです🥶
私もめちゃくちゃ調べて、色んなサイトを見て検討した結果、メレルのブーツを買いました❗️

最初ソレルを買ったのですが、お腹が大きいと履くのが大変なのと、歩くのが下手過ぎてツルツル滑って怖かったのでほとんど履いてないです💧

札幌の秀岳荘というアウトドアショップご存知ですか?
11月下旬になると、秀岳荘でメレルの靴を実際に氷の上で履いて試せる体験会があります。私は、一昨年その体験会で履いてみて即買いしました👍🏻オススメです😊

• にみ

にみ

お腹大きいと履くのが大変ということもあるんですね😣💦
    秀岳荘聞いたことあります!氷の上を歩かせてくれるなんてさすが北海道ですね😳👏✨
    ぜひ体験してみたいので確認してみます😆!

• 10月18日